おやすみぃ | ★ぴぽdays★
今日も反省することが多い一日だった

自己嫌悪になりすぎず反省を活かさなきゃな…

旦那にゲームを何時間するのはいいけどその中で10分15分でも家事してほしいと言ったら
部屋片付けしてくれた。
それだけでもほんと助かるって伝えた
けどその前はかなり不機嫌からのキレ口調で言ってしまったね(反省ポイント、些細なことで母親が不機嫌になるのは良くない)
もう家事について旦那を変えようとするのは何度も話し合いしてきて不毛だから
サッパリと指示せんとな。
私の特性も認めてくれてるんだから相手の特性も認めよう。
もうすぐ娘達のピアノの発表会なので2人とも補習に連れてった
車の中で最近学校楽しいと次女
昨日長女も同じことを言ってた
以前は次女の少ない人数の中での友達関係や、長女の中学入学といった新しい環境に心配する事もあったけど、娘達なりにうまく順応して楽しく過ごしているよう。
学校の事は話は聞いてもできる限り口は出さず見守っていよう。
何度も明日の校外学習楽しみと言う次女
お弁当オムライス定番が過ぎてオムライス以外でと注文
まだ何も構想してないけどおむすびにしよっと
もうキャラ弁とかいらん感じで食べやすい方がいいらしい。(ホッ 早くおやつタイムに移りたいのもあるかもなw
結局たまに食べるお弁当っておむすびに唐揚げウインナー卵焼きみたいな感じが一番おいしーと私も思う
毎日になるとレパートリーあるお弁当作ってる人とかすごすぎる…もう眩し過ぎて目を背けるレベルですねw
どうでも良いことだが私的におにぎり、よりおむすびのが美味しそうに聞こえる
旅中、原風景眺めながら食べる感じww愛媛のみかん畑あたり(行ったことないけど

まーここ最近では打ち合わせ、ピアノ送り迎え、と時間ロスあったわりに仕事できたっ
明日はもっと頑張ろう

youtubeで見つけたお坊さんの説法を聞いてました
仏事は死に対するレッスンて言葉がすっと染み込む。

昨日まではメンタリストDaigoを聞いていたw
早口すごいw

早く過眠症落ち着いた、夜時間とれるようになったら、
筋トレしながらインド屋台のyoutube見たい
ささやかな癒しの時間お願い