検査の結果は~薬からくる消化不良~ | ちむのひとりごと 親から引き継いだ保護猫7匹とのドタバタの日常と、旅立った子達との日々

ちむのひとりごと 親から引き継いだ保護猫7匹とのドタバタの日常と、旅立った子達との日々

うちのねこさん達のこと、料理・お菓子・パン。作ったり食べに行ったりしたら書いちゃいます!普段のチョットした出来事も・・ニャンコ目線で呟きます


昨日は、はちのすけの通院た。

至って元気なはちのすけ。
でも💩はユルユル。
トイレの中も、オムツも凄いことになった。
急いでオムツを外しお風呂へ。
お尻を洗って、とりあえず通院の間だけでもとオムツ。
外したオムツはビニール袋に入れて、病院へ持っていく。
(💩が取れなかったら、これで検査してもらう)




病院について症状を話す。

熱はなし。
体重減少も許容範囲。
先週診てもらった眼はまだ膜が貼っているとの事で、目薬は続くことに。
採便はほんの少しだけということで、持って行ったやつも検査。

悪い菌はほぼZERO。
下痢止めも整腸剤も効かないとなると、考えられるこは膵臓の薬との不一致からくる消化不良。

はちのすけは糖尿病寛解の後から膵臓の機能が落ちて消化酵素の出方にもムラがある為、悪さしないように調整の薬をのんでます。


1度その薬を休止して下痢を止めることに。



迷惑かけますな。



家に帰ってからこたつの中にペットシートを敷き詰め、粗相しても大丈夫なように。


他の子たちからしたら、こたつの中にシートなんてめちゃくちゃ違和感‼️

潜り込むのに考えてた。


ま、何となく理解したのか、皆して入って寝てたけど。




早く落ち着くといいな。