今年もあと4時間 | ちむのひとりごと 親から引き継いだ保護猫7匹とのドタバタの日常と、旅立った子達との日々

ちむのひとりごと 親から引き継いだ保護猫7匹とのドタバタの日常と、旅立った子達との日々

うちのねこさん達のこと、料理・お菓子・パン。作ったり食べに行ったりしたら書いちゃいます!普段のチョットした出来事も・・ニャンコ目線で呟きます

昨日は午前中から

今年最後の買い出しに出かけ、
猫様用品が無くならないようにと山ほど💦

そこから筑前煮とローストビーフ、煮豚を作り、それが終わったら掃除機が届かない所の拭き掃除。


ま、なんとか年は越せそうだ(笑)


がしかし
今朝から頭痛が酷く、嘔吐と痛みに苦戦する。

元々、年末年始はお決まりのごとく発熱したりしてホントの「寝正月」で終わるのだけど、ここ3〰️4年はそれも無くおだやかにゆっくりとした年末年始を過ごせたのでした



油断してるからにゃよ




鎮痛剤も効かず、ひたすら頭を抱えて横になるだけ。

あとはトイレに這いずって行ってリバース。


なんと情けない・・


そんなことしてりゃお腹も空かない。

辛うじてお茶漬けを食べたのは午後2時。


痛みに苦戦しながら思ったのは


紅白って何時から?

何時に風呂入ろうかなー?

トップバッターは誰?



余裕ぶっこいてる頭の中(笑)



早めにお風呂にドップリと浸かり

汗をかいて

やっと痛みも和らいでホッとした途端、目に付いたのは


白い壁に跳ねた黒いシミ

ヘアカラーのポチポチシミ


(꒪д꒪II 


キッチンブリーチを絵の具の筆に染み込ませてヌリヌリ・・

しばらく置いて水で流し、換気扇をまわして乾かすことにしました。






今日、まともに食べた⬇️


とりあえずの年越しそば


そばに浮く天ぷらが苦手なので、摘めるように別皿。

あとは味見のつもりで煮豚の切れ端🤣


これをかれこれ1時間掛けて食すという・・




明後日から仕事なので

体調を戻さなくては‼️






とりあえず今年1年、どん底に突き落とされ

這い上がったかと思ったら崖から滑り落ちるという日々で疲れきりましたが、来年は穏やかにしっかり地面に足をつけて過ごしたいです。




1年間

ありがとうございましたー🎶




来年もよしくにゃ🐱