皮膚糸状菌~若いじゃんと言われた、セレブくん~ | ちむのひとりごと 親から引き継いだ保護猫7匹とのドタバタの日常と、旅立った子達との日々

ちむのひとりごと 親から引き継いだ保護猫7匹とのドタバタの日常と、旅立った子達との日々

うちのねこさん達のこと、料理・お菓子・パン。作ったり食べに行ったりしたら書いちゃいます!普段のチョットした出来事も・・ニャンコ目線で呟きます

大変ご無沙汰しております。


決して忙しくしている訳でもなく、ただズボラな生活をしている(❓)ちむでございます。


我が家のニャンズも変わり無く過ごしております。

くまじぃじか虹の橋の仲間達の元に行ってから、みんな、ゲージに入ることをしなくなり、なんとなくくまじぃじが陣取っていた2階の押し入れにいる事が増えました。


ちむの「無職生活」もそろそろ・・
元々が長い休みが苦手なもので💦
ぼちぼち就活開始です。



さて、本題。


今日はセレブくん(左)です。




昨日の夜、何気なくセレブくんのお腹に触れ、コロッとした異物が💦

クロくんの「脂肪細胞種」のこともあり、朝イチで病院へ。


バリカンで少し毛を狩り、針で塊に穴を開ける・・



あ!出た出た!



ん?なに?(・・)??



おかあさん、大丈夫。今から顕微鏡で見るけど、皮膚糸状菌だよ。


また初めて聴く病名だわさ(・・)??



看護師さんも笑って


セレブく〜ん!若いじゃーん🎶

て、頭ナデナテしてるし。




先生曰く、人間でいうニキビだそうで、

セレブくんの年齢にはまず出来ない(‼️)そうだ。


だよねぇ💦

人間だって80近くになりゃ、ニキビなんて縁遠くなるしさぁ💦💦



しっかり芯を取って消毒して貰いました。



もしかしたらまた出来るかもしれないから、その時はまた芯を抜きましょう。


で、終わり。



セレブ  16歳。

お庭っ子・ママちに恋して5年。

未だにフラレにフラれる、撃沈ボーイ。

それでも懲りずに、ママちが来ると窓越しから見つめる、シャイボーイ。




だって、セレブくん、お外に来ないんだモーン(ママち)






いつまでも恋を忘れちゃいかんのさ!お腹にできた思いニキビさ!


体重は1キロ程減ってたけど、それでも5.6kg

年相応よりも多い💦けど、特に心配の無いセレブくんなのでした。





おしまい!  (*>∀<)ノ))またねー