team :black shine | ちむのひとりごと 親から引き継いだ保護猫7匹とのドタバタの日常と、旅立った子達との日々

ちむのひとりごと 親から引き継いだ保護猫7匹とのドタバタの日常と、旅立った子達との日々

うちのねこさん達のこと、料理・お菓子・パン。作ったり食べに行ったりしたら書いちゃいます!普段のチョットした出来事も・・ニャンコ目線で呟きます

使用前使用後のような大きさの2匹


くまじぃじ(左):なんか言ったでしか?

クロ(右):( 。- -。)zzZ


ここまでになるのに、約20年かかりました。


元々、人を信じることが出来なかったくまじぃじ。

いつも孤独を愛し、誰かが側を通るだけでシャーシャー。

だから他の子も寄り付かなかった。


7年前に血尿でベランダを真っ赤に染めたとき、初めて私に助けを求めたじぃじ。

寝ていた私の傍に来て顔を舐めて起こし、

「あら、珍しいこともあるじゃん」

と身体を触ったとき手のひらが真っ赤に濡れたのは、ずっと忘れられない。



体型どおり呑気で穏やかなクロは、怒ったところを見た事がないくらい。



こんなの、滅多にないくらい。


それでも最近少し老いがでてきたのか、時々雄叫びをあげるようになってきた。





布団を敷くと我先にと場所取りをする2匹。

不思議なもので明け方になると2階へ揃って上がり、みんなが寝ているゲージへと戻るのです。


変なルーティン((笑))


薬をオヤツだと思っているクロと、ご飯に薬が混ぜられてても絶対完食してくれるくまじぃじ。


2匹ともいいお歳になりました。



どうかこの時間が少しでも永く続きますように🍀*゜