ダイエットの敵はカロリーではなく不安!ドゥーマーから脱出するための心理的戦略 | ありとあらゆるのダイエット方法で絶望を味わってきたあなたに永続的痩身成功をもたらす、13歳で100kGデブだった男の救済ブログ。

ありとあらゆるのダイエット方法で絶望を味わってきたあなたに永続的痩身成功をもたらす、13歳で100kGデブだった男の救済ブログ。

まだ2兆円ダイエット産業の犠牲になっているんですか?今なお多くの人が肥満に悩み、成功とは程遠い状況にあります。ご安心下さい!医療を含め永続的に成功できるプログラムはほぼ無い中、時間も予算も限られているサラリーマンのライフスタイルに寄り添うブログの公開です!

ダイエットの敵はカロリーではなく不安!ドゥーマーから脱出するための心理的戦略

 

もと百貫デブが、陰キャの社畜中年期でもバキバキ細マッチョ体型をキープに成功できるダイエット法の下元です。

 

ダイエットとは、食べ過ぎとの戦いです。

 

だけど、それを認めることができる人は、なかなかいません。

 

ちゃんとカロリー計算をすれば、その日に食べたり飲んだものを全部紙に書き出せば、どうみたって食べすぎていることがわかります。

 

何度も言いますが、肥満は食べ過ぎが第一の原因です。

 

過食イラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

 

そうは言っても、食べたいんだもの、仕方がないじゃない!

 

わかる!その気持、感情、僕にはわかります!

 

実は、あなたは間違っていない。

 

その食べたくてしょうがないっていう衝動は、全部脳が作り出す幻影です。

 

そいつをやっつければ、あなたは必ず痩せられる!

 

水槽の脳のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

でも、実はほかに、もっと大きな罠が待ち受けている。

 

そもそもその衝動を生み出すほどに食べ始めたきっかけってなんなのか?

 

それが肥満につながる程に継続されてしまった、数年から数十年になってしまった理由ってなんなのでしょうか?

 

これを解き明かし、真のラスボスを攻略する方法を伝授するのが今日の記事です。

 

これを、ネットミームの「ドゥーマー」から解き明かすことができます。

 

Doomer's Friday Night - 𝙕𝙤𝙢𝙗𝙞𝙚 𝙋𝙤𝙥

 

ネットミームってわかりますよね!

 

最近だとネコ・ミームが大流行ですが、私のYouTubeアカウントも8割方ネコ・ミームで埋め尽くされています。(笑)

 

さて、ではネットミームの一つである「ドゥーマー」とはなんなのか。

 

下段イラストを見ていただくとわかりますが、自分の人生に希望の光を見いだせなくなってしまった米国の若者、Z世代以降のアイコン的存在として書かれているキャラクターです。

 

2018年頃から出てきて、派生キャラがいっぱいいて、おそらくは見かけたことのある読者さんも少なくはないんじゃないかと思います。

 

Doomer | Memes, Funny animal memes, Reaction pictures

 

「ドゥーマー」はアメリカのベビーブーマー世代をキャラ化した「ブーマー」に対するキャラとして描かれています。

 

私は1985年1月生まれ、日本がバブル景気に突入した年に生を受けましたが、なので90年代という消費と浪費のキワミの時代、アメリカ人的な、「ブーマー」的な人生観や生き方というのが肌でわかるような少年期を過ごしました。

 

小学生が2~10万円もするナイキのシューズ、エアマックスを履いて登校するのが当たり前で、シューズのエアが入っている箇所をナイフで突き刺されるというとんでもないイタズラが横行した、Z世代には理解不能な世界でした。

 

いや、これ、本当の話なのですよ。

 

私は、ついこのあいだまでこういうクレイジーな世界を当たり前、所与のものとして子供時代を過ごしたのです。

 

エアマックスイラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

 

言い換えれば、「ブーマー」の感覚というのは、自分の将来も先の世代のことも知ったこっちゃない、今が楽しければそれでいい、過剰な消費と浪費のキワミを謳歌させてくれる社会が当たり前な時代をのうのうと生きることがジャステイスなのです。

 

歴史を紐解いてもこんなにクレイジーな時代は他にないでしょう。

 

つまり、あぶく銭、社会に溢れたお金で楽しむだけとことん楽しむという刺激MAXな世界、社会だったわけです。

 

一方、「ドゥーマー」の見ている世界は違います。

 

若干20代前半にありながら、もうあらゆるものに感動できない、日々目の前の無機質な社会の流れに自分を合わせるだけ、夜になるとおそってくる得も言われる不安にさいなまれ、たまらず今夜もタバコを咥えて夜の通りを徘徊する、これが「ドゥーマー」です。

 

Steamワークショップ::Russian Doomer music vol.5

 

日本の若者、いや、もっと上のミレニアル世代以降にもこの「ドゥーマー」の感覚は強く当てはまります。

 

得も言われる不安にさいなまれるというのは誰にでもある現象ですが、原因ははっきりしています。

 

「ドーパミン」不足です。

 

あらゆる理由から、ドーパミンが不足するとそれを補うための行動を取ります。

 

それは「刺激」を求めることです。

 

シナプスイラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

 

ちょっと話がそれますが、「民族とナショナリズム」という人文科学の名著、著者のアーネスト・ゲルナーがその不安の大きな正体を明かしているので紹介しましょう。

 

ちょっとまえまでは人類は農耕を営む社会にあって、そのころは世界中が階級、階層でわかれてくらしていて、実はそのほうが人々の心は安定していた。

 

しかし、産業社会になると「永遠に終わらない椅子取りゲーム」がはじまった。

 

国家が階級を破壊し、つねに流動的になった市場で、誰も彼もが生産性を上げることを求められてたった一つしかない勝利者の席を求めて争い合う世界、それが近代である。

 

ここでやっかいなのは、伝統的宗教は骨抜きにされ、みんながそれぞれ属していた安定的な共同体が壊されたことで、人々にえもいわれぬ心理的不安をつねに抱かせるようになったのです。

 

Amazon | Nationalism | Gellner, Ernest | Nationalism

 

結果として、イデオロギーにもとづく戦争がおこったり、新興宗教が蔓延したりするわけです。

 

さてさて、長くなりましたが、では肥満の真のラスボスとは何なのか、結論を言いましょう。

 

その「得も言われぬ不安」がラスボスです!

 

「ドゥーマー」が、夜な夜な、タバコを咥えてエレジーを聞きながら暗がりの通りを徘徊するりゆうはなんでしたっけ?

 

「刺激」が欲しくて、「得も言われぬ不安」をなんとかしたかったからですよ。

 

Pin auf Doomer Memes

 

全ては共通しています。

 

「肥満」へいたる過食も同じことです。

 

「得も言われぬ不安」に基づくなりふりかまわない過食による「刺激」をもとめて、激太りの道を行ったのです。

 

この不安は、対症療法ではどうにもなりません。

 

なかには気合と根性のコーチングやメンタリングが効く人もいるかも知れないですけど、じゃぁなんでこんなに肥満は世界に広がったまんまなんでしょうか。

 

読書家イラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

 

私、下元詔史には過食へ至るその気持、やめられない衝動に対する苦しみ、自己卑下、そのすべてが分かるつもりです。

 

だからこそ、とどけたい!

 

真に、その「得も言われぬ不安」を解消するには、「相対化」しか方法はないのです。

 

誰もが一生涯、孤独な旅人となってしまった産業社会で、新興宗教にも、消費と浪費のキワミにも、過食などの刺激にも頼らずにすむ「相対化」のやりかたとは!?

 

本気のあなたに、この切符を渡したい!!

 

いまも陰キャSFヲタの僕がピザデブ体重100キロから筋肉質55キロになった秘訣とは?3ヶ月で10キロ痩せられるエピゲノム制御ダイエット。

同じく結果を出されている下元式の他の仲間に続く道はこちら!

お客様の声

お問い合わせはこちら

 

つくば市、つくばみらい市、常総市、守谷市、取手市、牛久市、竜ケ崎市などからお越しいただいています。

 

●プロフィール

 

こんにちは。

下元詔史と申します。

代謝回路や報酬系回路を操ることで、運動嫌いでズボラ、炭水化物大好きで食後のメロンパンは絶対に欠かせないあなたでも痩せていく。

ニキビだらけになったり、リバウンドしたり、生涯こんなつらい習慣を続けてまでダイエットしたくない・・・でも痩せたい!

そんな自分に似た、もとピザデブでも腹筋バキバキ・四肢キレキレをコスパ、タイパ良く達成・維持できてしまう変わり種ダイエット・美容・アンチエイジングクラスを主催しています。

なんと私、13歳・・・中2でほぼ体重100キロもありました!!

小2までは活発な腕白小僧で、運動会では2年連続リレー選手を任されたほど運動能力もあったのですが、8歳から20歳までを肥満体型で過ごすことになってしまいました。

気にしないように努めているといつのまにか態度にまでそれが現れるようになり、強がってはいても自分の体型が原因で引け目を感じない日はありません。

いろいろなことが裏目に出ては、しんどい思いをした日々でした。

やがて一念発起してダイエットに励むも、一時の成功を収めては太るを繰り返したのはみなさんとおそらくは同じでしょう。

今の大成功、ずっとむりなく、毎日の食事を楽しくとりながら出来るダイエットはアンチエイジングメソッドの構築中の偶然の産物でした。

そこでよくよくわかったことは、あなたの遺伝子にとってあなたが老化して死んでいくことと同じくらいに、あなたが太ってしまうことを全く気にもとめていないということでした!

流行りのパレオダイエットでは、原始人は太っていなかったと主張していますが、それは間違いです!

人が他の霊長類(サル)から分化して以来、人類が太りやすいのは当然のメカニズムだったのです。

つまり、痩せるというのは遺伝子に逆らうこと。

痩せるには遺伝子の仕組みを逆手に取らなければならないのです!

もしもこれら事実が世間の常識として広まれば、多くの人が私のような暗黒の思春期(笑)や引け目を感じる思いを拭い去ることが出来るでしょう。

素敵な貴方への入り口を、輝く貴方だけのステージへ臨むために・・・

下元式ダイエット・下元式アンチエイジングメソッドを手にして欲しい!

さぁ、一緒に幸せを掴みませんか?

「待て、しかして希望せよ!」

代表 下元詔史