家庭菜園のお世話なの(=´∇`=)その1 | ひーちゃんのブログ

ひーちゃんのブログ

o(^‥^=o)~ (o=^‥^)o ~ o(=^‥^=)o ~(o=^‥^)o~ o(^‥^=o)
猫目線で綴ります。
よろしくです。(=´∇`=)にゃん

家庭菜園のお世話で、支柱交換や追肥を行っていきます(=´∇`=)音譜

 

1.【薄皮ミニトマト】

 

植え付け時の元肥にてグングンと無事成長し、丈が高くなったので支柱を最終形態に交換しました。この支柱は、トマト用でジョイントによって延伸することが出来るものです(=´∇`=)アップ

 

今日は、第一回目の追肥を行いました。鶏糞と野菜の化成肥料を施しました。以降は1ヶ月ごとに野菜の化成肥料を9月くらいまで施します。

 

 

花や実が下の方から付き始めています。今のところは順調ですね(=´∇`=)ラブラブ

 

 

2.【シシトウ 翠臣】

 

通常は植え付けから1ヶ月後より追肥を行いますが、元肥が少なかったこともあり、鶏糞と野菜の化成肥料を早めに施しました。以降、2ヵ月ごとに野菜の化成肥料を施します。

 

3.【ピーマンニューエース】

 

花が咲き始めました。追肥は今月は窒素多めに油粕を施し、来月にリン多目の鶏糞及び野菜の化成肥料を施します。