歯医者に行って来ました(=^・。・^)ほへ〜 | ひーちゃんのブログ

ひーちゃんのブログ

o(^‥^=o)~ (o=^‥^)o ~ o(=^‥^=)o ~(o=^‥^)o~ o(^‥^=o)
猫目線で綴ります。
よろしくです。(=´∇`=)にゃん

昨日、豚汁を作って食べたんですが、コンニャクを噛んだら、グラグラしてた上の前歯の差し歯が取れました(=^‥^A アセアセ・・・あせる実は、もうかれこれ今年に入ってからだったんです。いい加減取れて欲しかったんで、やっと病院に行って治すことが出来ましたアップ

 

 

今回治した歯は、上の右側の前歯の差し歯ですが、3つの歯が連結されたもので、真ん中の歯の柱が抜けててプカプカ浮いてたんですね。そのため、右端の差し歯に余計な力が掛かって3番目の差し歯もヤバかったんです。この歯は前回が2年程前なので持った方だとは思うのですが、元々、根っこが傷みかかっていたため何れは。。という感じだったんです(=^・。・^)ほへ〜

 

丁度、夕飯が終わった頃だったので良かった感じでした。食後のデザートは食べれなかったんですけどね汗歯の予約は18時30分頃だったので直ぐ取れました(=´∇`=)ラブラブ

 

今日はPM12時15分の予約で、余裕をもって家を出るつもりでしたが、歯がグラグラしていてほぼほぼ噛まずに丸呑み状態だったため、消化不良でかつ、大きい方が普段の3倍快便だったため、バスに乗り遅れてしまいました(=^‥^A アセアセ・・・あせる

 

駅のトイレは嫌なので、家でしたくてね。仕方なく西八王子駅行きのバスに乗りJR中央線で立川駅に向かい、南武線で府中本町駅で下車します。

 

 

ホームドアはいつ見ても良いね~(=´∇`=)音譜平日の昼は電車も空いてて良いですよ。

 

 

南武線では立川駅から6駅先。昔は西府駅は有りませんでしたので今は、府中本町駅までは13分です。

 

 

駅からは、深くて長い階段を降りて直ぐのところにあります。昔は段を飛ばして駆け下りれたものだけど、やはり歳だね。乱視の上に老眼なのでゆっくり下りました(=^‥^)ゞ汗エレベーターはあるのだけれど、赤ちゃんを連れた女性が待っていたので遠慮しました。

 

 

予約時間より15分早く着いたので、今回は、前に治療中の患者さんがいたので雑誌を2冊見ることが出来ました(=´∇`=)音譜

 

 

くろごめ歯科医院さんにもちゃんとマイナンバーカード用の端末はありますが、世間では一部トラブル等があるため暫くの間、健康保険証を持参して下さいとの申し書きがありましたよ(=^‥^)ゞひらめき電球

 

 

今回は、レントゲン撮影をし、317点加算されたので2.800円でした。差し歯の方は今回は通常の処置になりましたが、1本の根は溶けていて、1本は根が割れていたのでしっかり固定されているのは1本だけなので、仮状態ですかね。次回治療時は、2本の根の抜歯と歯茎の治療→2本の柱の整形とブリッジの予定です。爺なのでところどころ傷みが出て来ますね(=^・。・^)ほへ〜汗

 

 

帰りは、京王線で府中駅から帰ります。南武線社員通路踏切を横目に見つつ、府中本町跨線橋を渡ってJR線を跨いで大國魂神社側に出ます。府中本町商店街側に出る階段ですが、老朽化により階段が工事中なのが着工すらしていなくて、相変わらず進展はないみたいですね(=^‥^)ゞ汗

 

 

しみず下小道に迂回すると、府中街道に出ます。交差点を渡り大國魂神社の経内を通って京王線府中駅から、京王八王子に向かいます(=´∇`=)音譜