カラーシャンプーのリピートなの(=´∇`=) | ひーちゃんのブログ

ひーちゃんのブログ

o(^‥^=o)~ (o=^‥^)o ~ o(=^‥^=)o ~(o=^‥^)o~ o(^‥^=o)
猫目線で綴ります。
よろしくです。(=´∇`=)にゃん

【サロンドプロ ・メンズカラーシャンプー・スカルプケア ・ナチュラルブラック】のリピートです(=´∇`=)アップ2本目になりますが、1本目が2023年06月26日(月)使用開始なので、約半年間持たせた感じですね。

 

 

カラーシャンプーは、薄手手袋とシャワーキャップを使用するため、4回使用して3回は通常の炭酸シャンプーにしていたため、半年間もった感じなので、本当は連続使用で3ヶ月から、もって4ケ月くらいかなと思いますね。最初に髪をシャワーで埃を洗い流しつつ濡らして、タオルで水気を取り、櫛で整えてから、薄手手袋を手にはめて手首をしっかり輪ゴムで固定してから、手袋越しにカラーシャンプーを500円玉くらい取り出して両手で揉んでから頭髪に付けて、良く馴染ませます。髪全体に伸ばしたら、シャワーキャップを被って、10分間置き、シャワーで洗い流しします。

 

 

シャワーで良く濯いだら、黒系のタオルで良く拭き取り、ドライヤーで良く乾かします。服や枕等に付着等はしないし、定着率は良いですね。スカルプ効果で、スース―するので頭皮も気持ち良いんです。リンス効果はやや低めなので、たまにリンスをした方が良さそうですね(=´∇`=)ひらめき電球

 

 

年甲斐もなく、真っ黒に染めるのはどうなんだろはてなマークと思うような時、床屋さんのぼかし染め的な効果は期待出来るカラーシャンプーです。カラーリンスも良かったけれど、結局シャンプーはするので、それで落ちてしまうのは勿体ない気がして、そんな僕には打ってつけの商品ですね(=´∇`=)アップ