BARABARA / LOVE STAGE からの色々。 | ninaxxx

ninaxxx

I'm into VAMPS, HYDE and AKIHIDE...I love them!



BREAKERZ

BARABARA /LOVE STAGE

FC盤、フラゲ日にお家に届きました🎵

その感想とラジオの感想とか

感想とか感想とか笑

いろいろ書きました。




BARABARA好き♪

ギターソロはMVの映像付で

脳内再生されるくらい

MV見ました。

コマ送りでも見たからね笑




そう
BARABARA MV

ギターソロのきゅいーんって音とともに
あはー♥️
かっこいい♥️
ひさしぶりの
AKIHIDEさんの仰け反りと
ノドボトケ最高🍎

見猿ハート②

鼻血ハート②

止まぬ激写魂!

止まらぬ激写!!


いやはや、ちょっとファンになりたての頃に
戻った感じでした笑
何年経ってもトキメキをありがとうございます。
いや、ほんとに。




LOVE STAGEのMVとオフショも
素敵でしたね
AKIHIDEさんの笑顔
キラキラ
万能薬のようです
見ただけで
エネルギーチャージ✨




単純だけど、どんよりしても
笑顔で、にゃーっ\(=^ェ^=)/って
いつもなるんだよね。
あ、仰け反り、逝き顔←
にゃーっ\(ФωФ)/ってなるのは
今回改めて再発見。笑
いやーもうほんと駄々漏れの色気♡
やられたりー⚡鼻血ハート②




BARABARAとLOVE STAGE
どちらも髪型良かったなあ
どっちも好き♡
BARABARAはダンディーセクスィー
髪がばさっと乱れるの好き。
好き好き。




LOVE STAGEの髪型は
かわいいよね♡
オフショの
ウィンクとか投げキスしてるときの
しょーがねーな的な勢い?やっちまえ感??笑
微妙な照れ感にも萌えました。
DAIGOちゃん、ありがとうございます。



あ、オフショの
「オッサンやで」発言にも
もえもえ♥️笑




BARABARAのオフショは
写真がモニター?に映るところ
そのお写真、全部欲しい~って思いました
どれもこれもかっこいいんだもん。




でね
Day Soldierのアコースティックバージョン
すっごく良かったな(;_;)♡
最初のギターとバイオリンと聴いた時点で
だー(;_;)♡ってなりました。
涙腺弱すぎ。笑




バレンタインクルーズのライブ
思い出す
あの時のアレンジすごくいいなあって
思っていたので
CDで聴けてうれしい♪




バレンタインクルーズ
楽しかったな
お写真撮ったあと
AKIHIDEさんの前通るのに
緊張し過ぎて
AKIHIDEさんのこと
全く見れずに通り過ぎたこととか。
なんでそこ思い出してんのか
わかんないけど笑
後で思い返して
なんでそうした?ってこと
あるある💧
と、これまたよくわからない回顧モード。




ほんで
ライブDVDはまだ見れてない~
DVD観賞会までお預けなり。
わ、もう今日🎵



………………………………………




📺テレビ出演のこと。

CDTVライブライブと
バズリズムの出演がありましたね。



バズリズムは関西は20日遅れなので
見れてないんだな
どんなだったのかしら
なんで20日もおそいの~?
はやく見たーい!




❇️CDTVライブライブ


BREAKERZいつかなーと見ていたら
森山直太朗さんの歌唱で
村治佳織さんと村治奏一さん
ご兄弟のデュオで演奏があって
わーこんなところで
クラシックギター♡
って思って見てました。




そして待ってましたの
BREAKERZ✨
最初のAKIHIDEさんのギターの弾き方や
ギターが縦な感じの抱え方に
うぉーセクスィーの予感♡
と思ってたらですな



ギターソロも妖怪ちゃん達を映してはって
ファンとしては
メンバーを映してほしかったかな。

けど、妖怪ちゃんのおかけで
BARABARAはヘドバン曲なのだ
と気付きました✨

\(ФωФ )≒( ФωФ)/ブンブンッ




………………………………………




📻ラジオの感想


ラジオもほんとたくさんで
嬉しいですね
全部追いかけられてないのですが
聞いてメモしたのと
それに対する感想というか
呟き(笑)書いてみました。




ラジオ、他のメンバーがお話してるときも
AKIHIDEさんの相槌とか笑い声
うーん。とかあはははとか
聴いてるだけで
ほわほわ♡しました。



……………………………………




ブタネコ坂本美雨さんのラジオ

村上RADIOでよく聞くようになった
美雨さんのおしゃべり
好き。
AKIHIDEさんとお話してはるの
なんかうれしくなっちゃった。




🏡お家時間の過ごし方

A「壁、漆喰にするといいというのを聞いて
動画とか勉強して
セットとか買って使うとこないんで
誰かの家に塗りに行きたいですね」



家に塗りにきてほしいって
ファンがたくさんいると思います笑



美雨さんのラジオでだったか
他のラジオだったか
記憶が曖昧になってるんだけど
漆喰、一回失敗して
悔しいんで塗り直したってお話が
なんだかうふふとなりました。
悔しいって言ってるAKIHIDEさん♡



♥️メンバーの好きなところ


AKIHIDEさん⇒しんぴー

A「きれい好きなところ
すごいんですよ
尊敬でもあり好きなところ」



AKIHIDEさん⇒DAIGOちゃん

A「知らない扉を開けてくれるんですよ
僕の知らない表情をみつけてくれる」




会報のAKIHIDEさん特集号で
きゃー♡って思ってたポーズのお写真
DAIGOちゃんの指南だったと
後の会報で知ったとき
DAIGOちゃんありがとうありがとう!
って思ったの笑
今回のMVが先だったのかな~?
AKIHIDEさんの魅せ方をDAIGOちゃんが熟知??
(*´艸`*)
プロデュースの才能ですね。




その人の魅力をよくわかってないと
そういうことって出来ないと思う。
DAIGOちゃんって
人のことよく見てそうって思う。
観察眼っていうのかな。ありそう。
そんな感じがする。




DAIGOちゃん⇒しんぴー

D「しんぺいの好きなところは
言ったことをやってくれる
デビューの頃
サングラスでマッチョキャラでいこうっていったら
そのままやってくれるところ
思い付いたら言っちゃいます」



しんぴーはいい人なんだろうな
オフショちらっと見てたダンナさんも言ってた。
ダンナさんはしんぴー推しです。
私はAKIHIDEさん推しです。

(今更なに?かもしれんが
大文字にしてみた笑)




DAIGOちゃん⇒AKIHIDEさん

D「AKIHIDEさんの好きなところは顔ですね」


顔。一周巡ってそこなのかな笑
星飼いの少年のリリースの頃
DAIGOちゃんのラジオにAKIHIDEさんが出た時も
最後に作品紹介で
「顔もいいですから是非」って
DAIGOちゃん言ってたの
なんかちょっとびっくりしたの笑
どんなけ好きなんって笑っちゃったんだけど
でもなんやろ、他のとこもあった上じゃないと
ちゃんと信頼関係がないと
顔ってダイレクトに褒められないよねって
思ったのでした。



……………………………



⭐FM長野

お家時間の過ごし方。

しんぴー
「ベランダを掃除する
掃除するといい風が入ってくる」

AKIHIDEさん
「富士山登る
今年はやってない
登山グッズを見たりしています」

DAIGOちゃん
「半沢直樹
めちゃくちゃ面白い」




登山グッズかぁ
mont-bellとかかなあ
会長さん奈良の方。
え、だから何って
いや、奈良県民的にはうれしい。

富士山って結構ハードなイメージあるんだけど
体力無くても登れるのかしら。
富士山ライブいつかやってみたいって
裸の月の甲府でだったかな
前に言われてたよね
行ってみたい🌠

FCで「AKIHIDEと行く富士山」とか
あったらぜったい行くのに~!




…………………………………




⭐Beat Shuffle

妖怪人間ベム
浅井さん絶対リアルタイムで見てたと思う
しゃべり方影響受けてると思うもん


ってDAIGOちゃん言ってた~
妖怪人間ベムに影響受けてるしゃべり方って
どういうことなんだろうと思いました。
ナレーションみたいなやつのことかな?




BARABARAのお話。
 

D「はかなさも秘めていて
みなさんのヘドバンが見えるような」

CDTVの妖怪さん見てて
ヘドバン曲やなと思いました笑


 

🎵MVのこと

D「俺が激しめにいったらあきさまが燃えた」

A「頭ふったれー気合入れたれーと思って」



みたいなこと言ってた笑
頭振ったれー気合い入れたれー!
ライブで聞いてみたい笑
燃えるあきさまが見たいメラメラ


 

ドクロメンバーで怖いとおもったこと


しんぴー⇒AKIHIDEさん

SNT 

S「酒を飲んだとき。
サポメンのマツくんと仏のあきさま
そんな大きな声出すパワーあるときあるんだなあと」



その場面見てみたい。
柱の影から←




DAIGOちゃん⇒AKIHIDEさん

IZK

D「いつでもずっとかっこいい
怖いでしょ。これ以上かっこよくなったら怖い
際限のないかっこよさが怖い」



いやいや~ってAKIHIDEさん言ってたけど
かっこいいもんはかっこいい♡

 

AKIHIDEさん⇒しんぴー

KI

A「結末を言う。結末を言っちゃうんですよ。
真面目さが裏目にでてこわい」


ネタバレ怖い。確かに。
私もブログ気を付けないとな💧

 

DAIGOちゃん→しんぴー

LMC 

S「ライブのMC」

D「ほんと絶不調のときあるから」

しんぴーも自分でこわい言うてはった
えぇ?笑




AKIHIDEさん⇒DAIGOちゃん

 UI 

A「占い言っちゃう。きついときは
言わないでほしい怖いなあと」

D「スマホでやるからね」



DAIGOちゃん四柱推命派なのか~
別のラジオで言われてたみたいです。




しんぴー⇒DAIGOちゃん

KIB

S「競馬見てる時のDAIGOさん
豹変してる気がしますね」

D「たまに競馬新聞バンバンやっちゃってるからね」



DAIGOちゃん
もしかして
車運転したら変わるタイプ?

AKIHIDEさんはどうなのかな?
オラオラになってたら
どうしよう…
だ、だいじょうぶかしら。



私は今車乗ってないけど
まあまあ変わるタイプかな
バイクでもそうかも。
結構イライラします笑




…………………………………


 
9/13 Ohayo-wish ①週目

A「BREAKERZ ギタリストのAKIHIDEです」

S「BREAKERZ ギターのShinpeiです」

あ、ギタリストって言うてはるなあって
細かいとこが気になる私。笑

 

AKIHIDEさんのうーん。って相槌♡

 

・毎日の生活で気を付けていること。


A「そうですね、僕はあのーやっぱ食事を気を付けようと思って。特におうち時間が増える中でやっぱり家にあるもの結構すぐ手伸ばしがちだったんですけど、そういったものをなるべく健康的な、自分で手料理したりとか、なるべく食べ過ぎないように、あと、お酒好きなんでなるべきお酒飲み過ぎないように炭酸水つくるようになって、それを飲むとなんか結構ビールを飲んだような気分になったりしてそんな飲み過ぎないようになったりとかして。結構そういうのは気を使って生活はしてますね」



AKIHIDEさんの
手料理♡
なにつくるんだろう?
こないだのLIFEのカレーもかなあ
辛いの好きなのかな~
パラペーニョソースメラメラ

 


S「アロマテラピーの勉強。ミントが安息効果がある。冷房とかないところでも涼しく過ごせるんですよ」

D「最近だからちょっとミントくさいんだ」


ミントくさいってちょっとひどい笑

AKIHIDEさんも後ろで笑い声♡

 


・BARABARAのお話。

A「映画妖怪人間ベラのほうから主題歌としてBREAKERZでお願いしたいとお話いただいて、映像とか見てエンディングにかかるということでそれをイメージしながらおどろおどろしくはじまって激しいBREAKERZをお届けするみたいなところでつくりましたね」



D「実際去年には出来上がってた曲でしたもんね。
コロナで映画の公開日がのびたりして、
ちょうどこのタイミングで。」



去年には出来上がってた曲なんですね
時系列がわかるとなんかうれしい。
「ゲーム音楽を研究してた時に」って
インタビューでAKIHIDEさん言ってて
月光の旅団でFFのザナルカンドにて
演奏してたから
その頃には作ってたのかなーと、、
妄想した。笑




✨BARABARA聴きどころ

A「間奏が妖怪人間ベムのテーマをオマージュしてるんですけどそのなかで今のベラの気持ちを叫びみたいなのをギターソロで表現したので絵を想像しながら聴いてもらえたらうれしいですね」


映画観てきて、割とどすっと重い映画で
なるほどなあって感じしました。
ネタバレなるからこのくらいで。

 


S「サビの直前にBREAKERZ史上
いちばんのキレがあるんですね」

D「それはギターで?キメでしょ」

S「キレのあるキメ」

D「キメっていうんですけどね」

しんぴー笑




D「サビの前に息を吸う
なかなかないくらい入ってるから
キレのいい俺の息をブレスを聴いてほしいです」



Ohayo Wishは
AKIHIDEさんの口調がなんだか爽やか
朝の番組だから??
私の耳の先入観かな?




グッド!3LETTER 相談室


Q:2人大親友がいるのですが、
ラクロスをやっていて
今年はほとんど部活していない。
志望校が違うので会えなくなる。
3人で素敵な思い出をつくりたい。
アイデア募集中です。
 



しんぴー

YTDT

S「youtube動画をつくる。
思い出のラクロス動画とか」

D「このコーナーアルファベット3文字なんですよ」

D「はじめてですよ
4文字になったのは。全然だいじょうぶ」

S「全然気づかなかったです、すいません!」




AKIHIDEさん♡

A「TZN 登山。ラクロスってチーム競技じゃないですか、たぶんみんなでチームワークで何かをするっていうことがすごく意味があるというか、それができなかったという意味でいうと、僕がそうなんですけど、僕も高校生の頃とかよく山登ったんですよ。で、やっぱり助け合いなんですよね。登るのがゆっくりな人がいちばん前にいくんですよ。元気な人が後ろにいく。いわゆるカバーしていく、チームワークが生まれて。登り切ったときの達成感がちょっとスポーツに通ずる、スポーツなんですけど、ラクロスに通ずるものがあるかなあと。コロナ渦で登れる山も限られてるんですけど、受験終わったころには登れる山も増えるかもしれない。そしたら3人で登っていただいたらラクロスとは違う思いでができんじゃないかなと思うんですけど。」



勢いのあるお喋りでしたね
長く話してくれてたね~
登山のお話(*´艸`*)
チームワークなんやなあ。




D「ちょっと俺もねえ似てるんだよなあきさまと。

ARI 

歩いて旅行に行く
長距離を歩いて移動するとかあんまりしないから
箱根の旅館に歩いていくとか。
帰りは乗り物でもいいです」




Ohayo-wish
AKIHIDEさん沢山お話してくれてましたね
明日もBREAKERZ出る♪
楽しみ♪



……………………………………………

(2020/09/24 追記)



9/20 Ohayo wish ②週目。



A「おはようございます
BREAKERZギターのアキヒデでーす」


アキヒデでーす♡
でーす♥️



・LOVE STAGEのお話。


D「うちの姉から直電きましてちょっと曲やってよと」

D「あきひでさんライブでも盛り上がりそうですよね」


A「今回間奏でコールがあるので
お客さんも盛り上がってくれる
絵が浮かびますよね」


D「オンラインライブ
楽しみだなあと」


楽しみー\(^o^)/



D「この状況でミュージシャン、制作の人
大打撃うけてるわけですけども」


A「今だから制作するって部分があって
他のイベントでもオンラインで参加したりしてるんですけど、配信ライブもこれから面白くなっていく可能性をすごく感じてます」



S「音楽に自分自身もパワーをもらっているのを感じた
曲をつくってライブでやって元気をお届けする
やる側としても元気をもらっているんだなと
制限されているから一回一回が大切」



D「当たり前のことが当たり前じゃなくて
応援してくださる方に感謝
いろいろ気付かせてくれることも多々あったりするような期間になったかなと」



・LOVE STAGEききどころ✨


A「ギタリストしては
演奏でテケテケテケテケテケテケ
やってますので
懐かしいような久々なような
かわいい感じで弾いているので
そこを聴いてほしいなと思いますね」



テケテケテケテケ♡

言うてる人がいちばんかわいいぞ、と♡




S「間奏のコールのところで
メンバーはもちろんいろんなスタッフさんでつくたので是非きいてほしい」


D「サビのキャッチーなところ
イッツショータイムってとこ
一緒に口ずさんでほしいなと思うね
そんな感じですね」




👌3レター相談室


しんぴーが相談者。笑


Q:小学生の甥っ子姪っ子がいます。
勉強を少しでも楽しく取り組めるようにするには?



S「僕なりに説得したこともあるんですけど
なかなか~」


D「叔父さんに言われてもね
子供は悩んでないからね
PMB
パパもママも勉強する」

D「パパもママも勉強してないのにぃ~」

ってDAIGOちゃん甥っ子姪っ子ちゃんの
真似みたいな話し方だったんだっけな
で、

A「そんな言い方なの?」

って言ってた~



最後に

D「俺たちBREAKERZは
ずっとバラバラにはなりませーん」


で、おしまい。


(追記おわり)



……………………………………………




他のラジオで気になったのは。



夏の好きなもの、で
AKIHIDEさん、「蚊取り線香の香り」と
言われてたみたいで。
私も蚊取り線香の匂い好き!って
なんかうれしかったの
たんじゅん笑
でも好きなこと
少しでもかぶってたらうれしくなる。


苦手は、「蚊」
これは私もだなあ
ちょっと涼しくなってきて
また出てきましたね。
8月末に派手にやられて
やっと痕が治ってきたところ。
年々腫れも赤みも激しくなってきてる
謎の現象。




・細マッチョ。


あと細マッチョになりたいって
細マッチョってとイメージ的にはyasu
AKIHIDEさんがああいう身体になったら
やばいよね~やばいよね~♡
あ、でも10周年ライブのときの
上半身裸はそんな感じしましたね
阿修羅像みたい♡




・およげたいやきくん。

よく聴いてる曲として
AKIHIDEさんがあげてはったみたい。

自粛期間中、口ずさんでて
サブスクで聴いたら
すっげーいいじゃん。アレンジもいい
ってことで
最近よく聴いてるとのこと。



およげたいやきくん。
よく聴くと
ちょっと切ない儚いところもお好きなのかな
と思いました。
ラストが…
輪廻転生?


>゜)))彡




よだん 1。バーマンぼのぼの




NHK、Eテレで
こないだYMOのことやっててね
高校の頃に
CDレンタルして (懐かしい響き笑)
聴いてたなーと思って。



東風って曲好きだった。
あ、あの曲!
って思い出したときに
サブスクですぐ聴けるのは便利ですね


フワフワって音
ABCのチェリーチェリーの
ふわふわっての思い出しちゃうな🍒


My name is Tongpoo
I'm blowing so faraway
Let's dance
Let's dance with me


こんな詞だったのか。
ここにも風。踊る。





なんて思ってたら
昨日はこれまたEテレで
昔の番組の再放送やっててね
ソリトン Side Bって番組に
坂本龍一さんがゲストで
出てはった回の再放送があって
見ました。

(ソリトン side Bも好きな番組でした
緒川たまきさん憧れてた♡)




放送があったのは
1995年だったみたい。
坂本龍一さんのお話
面白かった。

映画はストーリーだけにとらわれないで
映像、台詞すべてで映画

情報は得すぎるより何かつくるには
無いほうがいい

っていうのが印象的でした。
情報ないほうがいいってのは
なんとなくそんな気がする
多過ぎてもまとまらなくなるし 
最初の煌めきみたいなのが
失われそうだな、って。
って私は作り手でもないし
そんな気がした、ってだけの話なのだけれど。
話多過ぎてまとまらないのは
私のブログの話です笑



あと、Last Emperor
テーマ大好きだったんだな
懐かしくて
サブスクで聴いてみた。
泣いてしもた(;_;)



よく聴いてました
映画も好きだったな。


Rainも大好きでした。
こちらもラストエンペラーのサントラの曲。
この曲を聴くと
婉容さんのことを想います。


この曲
AKIHIDEさんのRAIN MANの時の開演前SEでも
流れてて
わぁ♡って思ったの覚えてる。


アデルのSet Fire to the Rainも
RAIN MANのSEでしたね
今も時々聴いてる。
水の中の火。好きです。




………………………………




よだん2。バーマンぼのぼの



まだまだ暑くなったりして
どっちやねんな毎日ですね
でもひんやりした風は気持ちいいな




乙女座の新月を経て三日月へ🌙

読んだ言葉、聞いた言葉を
思い出している。


どうしても
異様に俯瞰して
自分を非難してしまうことが多くなる
そうしてると
自分を許せなくなる
そしてぐるぐるしはじめる。

でもそれは向上心の現れでもあるから
自信がなくても怖くても
行動することが大切
っていつも見てるサイトに書いてあった。



ぐるぐるの対処考えてみる、というか
心の底から拾い上げてみる。

「寝る」「動いてみる」
「楽しむ」「好きなことを考える」



楽しむことを意識したいな。
楽しんでやってることは
周りにも伝播していくものだと思うから。
笑顔もそうだなあって思う。

舞台挨拶のAKIHIDEさんの笑顔のお写真
とても素敵な笑顔でした。
ほわほわした。癒し♡




先日は妖怪人間ベラを観てきました。
前の日にお腹刺される夢見てたから
結構怖かった(^_^;)




あ、AKIHIDEさんインタビューで
ホラー映画観てたって言われてたよね
バンパイアものかぁ。
Interview with Vampireとかかなあ?
金髪のAKIHIDEさんのこと思い出した♡
BREAKERZのSHOWROOMの配信で
稲川淳二さん好きって言ってたのも
ちょっと意外な一面でした。
モノマネ?もかわいかった♥️
CDTVの動画のニックネーム
笑うせえるすまんも笑




ラジオとかインタビューとかで
AKIHIDEさんの
好きなことや普段のこといろんなことを
知れるのは嬉しいですね。
リリースの時の楽しみのひとつです🎵




タワレコで通常盤もげっとしてきました。
特典、メッセージのが気になってて
考え中。
わーこれ言ってほしいなーとか
普段思い付くのに
直前になると頭真っ白になる現象。笑
まだ時間があるので
よく考えよう⭐
考える時間もまた楽し♡




じゃあまた。



かくれんぼ中?
全然隠れれてないよ~笑





バーマンハート②ぼのぼの心