なるようになる!を思い出した | ハッピー観音"内省"blog⦅過去は宝 現在は感動 未来は薔薇色⦆

ハッピー観音"内省"blog⦅過去は宝 現在は感動 未来は薔薇色⦆

素敵な未来に向けて
過去と今の内省を綴ります。

内省とは字のごとく
内面を省みること

霊感、スピリチュアル
だけど現実的に!

自在に変化して
人を幸せにする
観音様のように
生きたいと願いを込めて

突然の車買い替えに気をもんでいたが



結果的に良かったと今は思う


あと数年で運転をやめるのに

故障で急に買い替えることになるとは

気持ちがついてゆかずにいたが💦




いざ新たな車(中古だが)がきて

乗り慣れてきたら納得した


与えられたのだ💬と


スマートキーになれると楽だ

鍵を忘れないようにするとか

電波遮断ポーチでリレーアタック防止するとか

気はつかうが💬


4WDは安定感がいいし

排気量が増えたので馬力が違う


保険料も安くなった(事故率が低い)


後部席もパワーウインドウになった

リアワイパーもある

サイドミラーも電動

今まで最低グレードだったので

それらがなかったが、あるとこんなに便利とは



前より安心快適になったのだ✌️


これなら遠出も出来そう!と気が大きくなり

来週は少し遠乗りしてみることに



今回の車購入は思わぬことだったが

物事は意思とは別に流れることを

思い出した


修理するつもりだったのに

この車が突然現れた

探したわけじゃないのに

望んでいたスペアタイヤまで付いて💬

点検前日にパンクしてその必要性を

実感したばかりだったからビックリ



過去においても

流れは、ふいに訪れていた🙄


そうだった


思い悩まずとも、なるようになる


このことを、忘れては思い出す

その繰り返しをしているよな😑



長野移住も出来たらいいけど

それも、お任せだ✌️





それなのに


朝、起きた瞬間

不安になるのは、なぜだろう🤔



感謝が足りないのかな?

色んな経験で信じることが出来なくなったから



明日から


起きた瞬間に


ありがとう🙏と言ってから

南無妙法蓮華経と唱えよう




生かされて


未来も永遠に続くことを(死の先も)

忘れないでいられるように💬