また、守られた | ハッピー観音"内省"blog⦅過去は宝 現在は感動 未来は薔薇色⦆

ハッピー観音"内省"blog⦅過去は宝 現在は感動 未来は薔薇色⦆

素敵な未来に向けて
過去と今の内省を綴ります。

内省とは字のごとく
内面を省みること

霊感、スピリチュアル
だけど現実的に!

自在に変化して
人を幸せにする
観音様のように
生きたいと願いを込めて

昨日


あんなに迷い滞っていた

心臓の検査だったのに


不思議と急に行けてしまった



良い現象に流れたといえど



ねんのための心臓の検査は

いつか、しなければならなかったから

見えない世界は大事だが

見える世界も無下にはできないのだ



結果は異常なし

心筋梗塞の形跡もないという




あっさり解決してしまったのだ

造影剤も大丈夫だった✌️



これで、良い現象が

見える世界ても、ハッキリした✌️


周りは胸の違和感は気のせいというが

身体の異変は本人にしかわからない


また守られたと実感



検査に至る流れにも

不思議な神仏の計らいを感じたから




🏥🩺💉



開放気分で休んだのも束の間


また胸がズキズキしてきた



市立病院に伝えるも対応が遅く

週1日しかない担当医の診察日に

来るよう勧められた

今日は別の医師だから一からの話しになるので

面倒ですよと💬


第二救急指定病院は

よほどじゃないと

診てくれないことがわかった


これでは、前に通っていた

遠くても24時間いつでも診てくれる

循環器のほうが良くないか?


と思案した

自力で行けなくなり諦めていたが



そこで

近くの市立病院と遠くの循環器病院を

連携してくれてる、かかりつけ医に

相談してみたら


遠くの循環器を勧められた

依頼すると送迎サービスしてくれるから

安心して行けるという


そういえば以前、かかりつけ医のところまで

その循環器の送迎車が迎えにきて

帰りも送ってくれた。私一人のために😳

その時が特別だと思っていたが💬


早速、循環器に予約をしてくれ

混んでるのだが事情を話したら

特別に受け入れてくれたそう


大きな病院は、かかりつけ病院からの

紹介状があるほうがスムーズだと

改めて感じた


親身に対応してくれる

かかりつけ病院があることに

心から感謝した🙏



たた、無理に入れてくれたので

送迎は間に合わず


今回は妹に送迎をお願いした


朝8時の受付なので

40分かけて朝6時に迎えに来てくれて

まる1日付き合ってくれたのだ

朝早いのは全ての検査を行い

その日のうちに結果が出る方式だから


しかし

このタップリの時間も

妹の話しにじっくり耳を傾けるために

あったと思うので有意義だった✌️



診察終了後


かかりつけ病院と市立病院の

両方に検査報告書を書いてくれた

一応、市立病院にも今回の事情は伝えてあり

円滑な連携は必要である


報告書が出来る迄


病院に隣接するカフェのお弁当を

テイクアウトして車で食べた

病院の帰りに、このカフェでランチするのが

楽しみだったがコロナ渦なので控えた



ホッとして美味しい物を食べれるって

なんて、ありがたいことだろう🍱



幸せ🍀




🏥🩺💉




病気と障害、お金もなくて

低空飛行の生活だが


温かい周りに恵まれていれば

何もいらないと思う1日だった



これらの一連も

見えない世界の計らいなのだろう🤔



生かされている今に感謝するための



明日は結果報告書と菓子折りを持って

かかりつけ医に行ってこよう🎵