エレンちゃん元気です爆笑

家のなかでの目付きが元気になってきたなと思うようになりました。
前は、おどおど不安そうな顔をしてましたショボーン


最近、とうとう…!
初めて私のお布団で一緒に寝てくれました照れ

なごもめいめいも基本はケージやクレートで寝かせてましたが、
エレンちゃんは人に慣れてもらうため、
私が一緒の部屋で寝てオープンにしてます爆笑


そして、

私の背中にぴとっラブラブ



私の足にぴとっラブラブ

くっついてくつろいでくれるように!おねがい
かっかわいい…!照れ

ふかふかが向こうにあるのに
わざわざ硬いじゅうたんの上で私の側にいるエレンちゃんビーグル犬あたま
洗濯物をたたんでると、
私のタイツにあごをのせ…ガーン


この子、きっと誰かに甘えてみたかったんだろうな。
キャバリアって人が大好きな犬種だから。
今までそんなことできなくて、
しようとしても恐くて、
やり方もわからなくなって、
さみしい想いをしてきたんでしょうねぐすん


エレンちゃんの精一杯の愛情表現を優しく受け入れてくれる里親様を募集してますおすましスワン
一般社団法人SORA小さな命を救う会

ちょびっとトレーニングの話ビーグル犬あたま
エレンちゃん最近おすわり練習中ですわんわん

ハンドシャイがあるので、
誘導以外でおすわりを形成できるかな?と考え、
キャッチング キャプチャリングというトレーニング方法で引き出すことにしました爆笑

訂正です。
上記にキャッチングと書いていましたが、正しくはキャプチャリング(Capturing)というそうです。
元職場の先輩が教えて下さいましたあせる
日本人はキャッチングとキャプチャリングの発音が混同して聞こえるようで、ネットなどでは間違って表記されてることも多いようです。


誘導してるように見えますが、ハンドシグナルは後付けです。

エレンちゃんとたくさん楽しくコミュニケーション取ることを心がけてますニコニコ



最近出番少なめいめいネコ



乙女のお花摘み(おトイレ)をじーっと見学するデリカシーのないめいめい汗



ますます自由ですにやり