エレンちゃん、ちょっとずつ、でも確実に出来ることが増えてきてます。


私がしゃがんだ状態でしか手からフードを食べられなかったのが、
立った状態でも食べてくれるようになりました。

カートに乗せてお外にも慣らしてます音符



キョロキョロと社会科見学中キョロキョロ

それほどお外は怖くはないようです。


次の譲渡会までに外でも人の手からフードが食べられるようになることをひとつの目標にしてたので、これはクリアキラキラ



しかし、なぜカートかというと、
一度お散歩したときに、
スタスタスタ…あしあとと歩き出したとこまではよかったのですが、
何かから逃げるように早歩きするエレンちゃんビーグル犬あたま)))))あせる
はっびっくりこの子、人が怖いんだわ。。
そう…まだリードの長さの距離に人がいることが怖いようです。

なので、安全地帯(カート)を確保してあげて外に慣らすこと。
別に、家のなかでの人慣らしをもっとしていきます。


細かいステップアップに思えますが、
人を信じてもいいか見極め中のエレンちゃんにとっては、
ひとつひとつが大きな一歩ですビーグル犬あたま






頑張りやさんのエレンちゃんは、
優しい里親様募集していますおすましスワン
一般社団法人 SORA 小さな命を救う会