子猫の名前と左目。 | 終日ネコ中。

終日ネコ中。

子供と猫と、時々オタク。

コンニチハ。

ニャン天丸です。




終日ネコ中。

自分にかまえと熱視線を送るチビ助。


ますは、子猫の話。


先週金曜日に、旦那の了承を得ることなく勝手に拾ってきました。

旦那は、静かに怒ってました。


怒った旦那のご機嫌を取るべく、

『子猫の呼び名は旦那がつけていいよ』

と提案したところ・・・


『(俺は関係ないか)お前が勝手に付けろよ』


と回答をされたので、ニャン天は仮の名前として

ニャーさん(仮)と呼ぶ事にし、旦那にも伝えました。


しかし、翌日から旦那は子猫を『チビ助』と呼び、

ニャーさん(仮)だと訂正してもシカトする始末。


なのでニャン天も諦めてチビ助と呼ぶ事になりました。





そんなチビ助。

本日、左目の診察のために動物病院に連れて行って参りました。


左目が重度のの結膜炎で癒着し始めているとの事でした。


獣医さんのお言葉↓

『もう少し、保護が遅かったら左目は完全に癒着してましたよ。

数日、保護が遅かったら命に関わってたかも知れませんね。』


とりあえず、目薬の点眼を続け、それでも直らない場合は

手術をすれば左目は右目と変わらない大きさになるそうです。

左目の癒着でチビ助の里親探しが難航しそうな予感ですが、


里親が見つからなかったらまぁ、なし崩しにウチの子になるかと思います。

そして、旦那に更に怒られるんだろうなぁ(笑)。



そんなチビ助ですが、元気です。


終日ネコ中。

外に出せと主張中。





終日ネコ中。
トイレ砂を掻くのも力いっぱい。



金曜日は大人しかったチビ助ですが、土曜日からはとても元気で

子猫らしく暴れまくりです。





最後に、本日の若。

終日ネコ中。

興奮して変な顔。







終日ネコ中。

お気に入りのヘペットボトルじょうろで遊ぶ若。



チビ助の病院後、若と子育てひろばに行って参りました。

午後からは薄日が差していたのでプールで遊びました。

夏の初めはプールで遊ぶのを嫌がっていましたが、今は大好きです。


風邪も冷たくなって来たので、今年のプールはそろそろ終わりかな。

夏が大嫌いなニャン天ですが、少し寂しい気持ちになりました。