黄金週間’09 | 終日ネコ中。

終日ネコ中。

子供と猫と、時々オタク。

5月3日(日)

『嫁ちゃん(ニャン天にとっては義妹)がネズミーランドに孫たちと行くんだって

GWにひとりで留守番は淋しいのよ・・・。』


上記の理由で、ニャン天母が福島より襲来したので上野動物園に行って参りました。


終日ネコ中。   終日ネコ中。


若が最近バギーを頻繁に拒否するので、ニャン天はひたすら荷物を持ち

ニャン天母は孫を抱き続けてました。


なんで写真はほとんど撮れませんでした。


そんな動物園で若的に一番ヒットしたのはモノレールだったそうです。






5月4日(月)

ニャン天と若、ニャン天母と伯母の4人で葛西臨海公園へ行って参りました。

初めて、首都高を運転し怖くてパニクったり、葛西ジャンクション~葛西ICが

激しい渋滞で若が怒って手がつけられなくなったりと大変でした。




終日ネコ中。   終日ネコ中。

終日ネコ中。   終日ネコ中。


園内を走るバスに大喜びし、苦手な芝生も克服。

つか、靴を履いて歩く事が出来るようになりました。





この日は、水族館が入場料が無料だったので入ってみました。


終日ネコ中。   終日ネコ中。


前日の動物園よりも水族館の方が見やすいらしく、水槽を興味深げに見て居ました。


マグロの水槽はかなり怖かったみたいで怯え気味でしたが、基本的には楽しそうでした。



終日ネコ中。

楽しそうな若の図。




その後、電車で舞浜に移動し、ニャン天母はディズニーを満喫した

義妹ちゃんと合流し福島に帰りました。


ニャン天達は帰りは一般道で帰宅しました。





5月5日(火)・6日(水)


旦那の実家の皆様と伊東に旅行に行って参りました。

伊東旅行の間、天気はひたすら雨。


雨の中の旅行は結構しんどかったです。


因みにオムツは15枚ほど持って行ったのですが、半分近く余りました。

(まぁ足りないよりはマシかなと自分を慰めました)




終日ネコ中。   終日ネコ中。   終日ネコ中。   終日ネコ中。


雨なんで屋根のある所を回りました。


高速道路は行きも帰りもほとんど渋滞することなくて助かりました。

ただ、伊東のきれいな景色が見れなかったのが残念でした。





簡単にまとめた今年のGW、例年にない位いろいろ外出してしまいました。

たぶん、金曜日に若が熱を出したのは、このGWの疲れのせいだと思い大変に反省しています。

(伊東旅行は急に決まったので、かなりのハードスケジュールになりました)



ただ、行く先々で若が楽しそうに笑ってくれたので、母も嬉しかったです。




おまけ。


終日ネコ中。

イカ雄とイカ美の愛の劇場。


今年のGWに撮った写真の中で一番印象的な写真はコレでした。