お花見めぐり | 終日ネコ中。

終日ネコ中。

子供と猫と、時々オタク。

4月3日(金)

旦那の会社は毎年恒例のお花見の日。

ニャン天には関係ないイベントだったんですが、

今年は旦那が荷物を運ぶために旦那が車を出しました。


花見だし酒を飲む旦那の代わりに車を家まで回収する係として

ニャン天もお昼にちょっとだけ同行しました。



終日ネコ中。

カッポーでボートに乗ると別れるとゆー伝説のある池。



旦那の会社の花見は毎年必ず井の頭公園です。

社員の人が泊まり込みで場所取りしてるらしいですよ。


ニャン天は、初めてお花見シーズンの井の頭公園に行ったんですが、

平日の金曜日なのに、人が沢山居まして驚きでした。

有名な焼き鳥屋の前は、焼き鳥を買う人・公園に行きたい人・帰宅する人で

狭い路地が人間だらけでした。


土日はもっと人が凄かったんでしょうねぇ・・・。

人の多さに懲りたんで、二度とお花見シーズンの井の頭公園には行かないでしょう。





終日ネコ中。

ぐぅ~すぴ~・・ふごご・・・ぴ~・・・。


さて、若を産んでから初めて吉祥寺に行ったんで、

ニャン天はRAGTAGに着なくなった(買ったのに似合わなくて殆ど着てない)

HYSTERICSのワンピとBEAMS BOYのスカートを売りに行ってまいりました。

ワンピは2,400円、スカートは600円。

購入価格の1/10以下ですが・・・まぁ、2~3年前の服なのに売れただけで良しです。



ニャン天が服を売ってる間、若は旦那の会社の人に沢山遊んで貰い

大興奮だったそうです。(旦那談)


帰りの車の中では爆睡で、夜も早く寝てくれ助かりました。







4月4日(土)

上野の東京国立博物館で開催されてる『国宝・阿修羅展』に行って参りました。


終日ネコ中。-CA392610-0001.jpg




早めに起きて支度にとりかかったんですが、現地に到着したのが11時・・・・orz

人が多いため入場制限がかかって45分待ちでした。



若を連れて初めて博物館に行ったんですが、若はグズる事も無く

大人しく観てくれ助かりました。



そして、国宝の阿修羅像はとても美しかったです。

仏教美術好きな旦那は夢中でした。

(今回のお出かけは旦那の趣味です)



来年は平城遷都1300年記念。

遷都君に会いたいニャン天は、旦那にお願いして奈良旅行に

連れてって貰おうと企んでます。



終日ネコ中。

上野公園は人だらけ。





終日ネコ中。

おとうしゃんといっしょでしゅよ♪


お花見も出来て、動物園もあって、ルーブル展もやってて、阿修羅展もやってる

上野公園周辺は沢山の人でした。



お花見シーズンに初めて上野公園に来たんですが、人の多さに懲りたので

二度とお花見シーズンに行く事は無いでしょう。






4月5日(日)

金・土曜日の2日間連続で外出したんで、日曜日は遠出をしないで近所を散策。

近所の公園の桜も満開でした。


終日ネコ中。

公園の池のほとりにある神社にて


公園には(普段と比較すれば)たくさんの人が来てました。

井の頭公園や上野公園と比べると混んでる内に入らない人数です。


私には、近所の公園が一番落ち着きます。

近所の川沿いの桜。

終日ネコ中。

河川工事をしてなければもっと綺麗だと思われ。


この場所から、駅までずっと桜が咲いてて大変に綺麗な場所です。

近所の人しか通ることはないので、静かに桜を眺められます。







終日ネコ中。

若は起きたばかりで顔が寝ぼけてます。


川沿いを少し散策して、帰宅しました。



3日間、引きこもりの割にはいろんな場所で桜を眺めて参りました。

個人的には桜の名所では無いですが、近所の公園や川沿いが一番良かったです。









終日ネコ中。

そんなんで、今回は僕たちの出番もお土産も無しニャ!!