晴れた日のお約束 | 終日ネコ中。

終日ネコ中。

子供と猫と、時々オタク。

オコンニチワ。


今朝、ちぃさんに風邪用の点眼・点鼻薬をしていたところ・・・




ちぃさんの目から謎の透明なゼリーが取れて

うろたえたニャン天です。



ちぃさんは、去年末から風邪気味で

風邪に伴い目ヤニ・鼻水・くしゃみ・(時々)嘔吐をしてます。


治りかけては、寒さ等でぶり返してますが

ようやく症状も安定していきました。




そんな中、目の中から透明なゼリーが発掘されまして・・・

初めての経験にビックリした所存です。

黄色い目ヤニはよくあったんですが・・・・

ゼリーってのは・・・(絶句)。







出てはいけない物ではないかと獣医さんに連絡。

答えは『それも目ヤニみたいなものです』との事。



なんか、痰みたいな感じらしいですよ。

処方されてる点眼薬で治るとか・・・。

飼い主、一安心です。






今日の東京は朝から天気もよくて暖かいですね。

ぐうたらのニャン天ですが、天気がいいので

旦那を送り出した後は、洗濯してました。



洗濯物を干そうと、ベランダに面した部屋に行くと・・・



CA390144.jpg   ホント、いいお天気ニャァ~。


ももさんがご機嫌です。








そして、お決まりの一言。





CA390145.jpg


だから・・・外に出さんかい!!!!



なんとも不細工な顔で・・・

しつこく、しつこく、何度も何度も要求されました。




諦めてベランダに出しましたよ。

(でも写真無し)











最後に・・・

朝からニャン天をビビらせたちぃさんは・・・


CA390135.jpg
猫じゃらし~♪


昨夜↑な姿で猫じゃらしで遊んでまして・・・

この写真の2分後に、背中から落ちました。


猫なのにね・・・・。