ご近所散歩 | 終日ネコ中。

終日ネコ中。

子供と猫と、時々オタク。

オコンバンハ。



無職のニャン天です。

無職生活に入り、時間をもてあまし気味です。


今まで暇な日は昼からビールと相違が決まってましたが

今回はそうもいかず何をすれば良いのか悩みます。



悩んだ挙句、赤ちゃん小物を作ろうかと思い立ちました。

んで、手作りの本を買ったのですが・・・


腹の中の若君の性別が不明です。



不明なんで色を決められず、別の意味で悩んでます。







さて、まずは・・・・


前日の鏡餅は写真を撮った後にオートで鏡開きをしやがりました。




鏡開き後は、鏡餅の周りに2ニャンが群がりました


CA390019.jpg   鏡餅と仲間たち?


ちぃと鏡餅には微妙な距離感・・・


ここで一発、猫の気持ちを推理してみます


左の猫から

ちぃ⇒デブって温かいんだけど・・・あんまり近づきたくは・・・

元・鏡餅⇒僕、冬になるとももさんに好かれるんだよね。

もも⇒デブって冬になると便利♪


・・・こんな感じでしょうか。





さて、上の写真から30分経過すると・・・


CA390026.jpg

ちぃと元・鏡餅の距離も近くなります。



普段は殴り殴られの関係ですが、この時は仲良し。

でも起きるとまた殴り合いです。









さて、日曜に旦那と二人で近所の公園を散歩してしました。

近所には、大きめの都立公園があります。


戦国時代に太田道灌に滅ぼされた豊島氏の居城跡にある公園です。

家から歩いて5分の場所にあり、いろいろ見て回ると1時間は歩けます。



正月にムチムチに太ったニャン天は運動がてらお散歩に出かけました。




公園には、大きな池が二つあり、小さな池も沢山あります。


大きい池の一つでは

CA390037.jpg

貸ボートやら、ラジコンやらを楽しむ皆様が。


ニャン天も蒸気船のラジコンが欲しいです。

そして、丁字戦法ごっこを1回くらいしてみたい所存です。








そんな事を妄想しつつ、もう一つの大きな池に向かいます。


もう一つ池では、太田道灌に攻め滅ぼされた

豊島氏の姫君が落城した際に身を投げた池があります。




そんな池には

CA390028.jpg

鴨とかカモとかかもとかアヒル。


ちょうどチビッコがパンを振る舞っていたので

鳥だらけでした。




幼い頃、アヒルに目を突かれて以来、

アヒルをみると殺意を覚えるニャン天ですが

必死に堪えます。











溢れ出す殺意に耐え切れずその場を離れると・・



その先のには
CA390029.jpg   グーグーグーグー


ベンチを占領して昼寝する猫を発見。





池のほとりは、人だけでなく沢山の犬も通ります。

吠えられても動じずに眠るニャンコさん。





隣に座っても


CA390030.jpg

撫でなさい。好きなだけ撫でなさい。




全く動じません。

この公園の野良ネコさんは人懐っこいのが多いのですが

彼女は特別人懐っこいです。



散歩中の人たちに大人気でした。









さらに先を行くと


CA390032.jpg   明けにゃしておめでとう。


池のほとりの神社近辺にいつもいる紳士に会いました。

彼も人懐っこくて、神社近辺を行く人たちにされるがままです。









紳士と別れ、池をほぼ一周する所に愛鳥家さんの集団がいます。


愛鳥家さんの目的はコレ↓


CA390036.jpg   緑とオレンジがポイントの鳥界のMA-1野郎(←??)


カワセミです。









昨日は、通りかかった時に丁度カワセミが来たので

写真が撮れました。




CA390033.jpg


↑枝の上に居るオレンジの点がカワセミです。


携帯では、これが限界です。

愛鳥家さんのデジイチではすごい綺麗に撮れてました。

↑愛鳥家のデジイチを覗いた犯罪者。





まぁ、こんな感じで楽しい散歩でした。

何度も散歩で同じコースを歩いてますが結構楽しいです。





そして、オチないまま今回は終了します。