ワーカーホリックの近況 | 終日ネコ中。

終日ネコ中。

子供と猫と、時々オタク。

061108_223505.jpg
ニャン天の知らぬ間に…
今年も我が家のハロゲンが稼働を始めました。



…もう冬かぁ。



そして、ふと気づくと公園とか新宿西口の街路樹から
銀杏の香りがプンプンしてました。


前世はtakeさん曰わく
『銀杏農園で働いてた奴隷』
だったので銀杏が嫌いだと思しきニャン天です。

お久しゅう御座います。




銀杏の香りで(不本意がらも)秋の深まりを感じる今日この頃です。




皆様お元気でしょうか?
ニャン天は…生き残れてます。
結構、体が丈夫に出来てる様です。
予想外に死にませんでした。





入社以来、最悪の1ヶ月半が遂に終わろうとしています。



長いようで短かった1ヶ月半…。
2日以上前のことは忘れてしまう弱ったニャン天と一緒に振り返ってみませう。



9月下旬…
中間決算の締め日に経理の親分の奥様が赤ちゃんを出産された為、
締め日はニャン天と雑用係の派遣君だけ残される。


仕事中(23時過)に仲良しの営業さんの誕生日祝と称して
社内バーのビールを数人とパクッて飲んだ為、
電卓が打てなくなる症状に見まわれる。↑自業自得。


午前3時に帰宅。





10月
前半は中間決算の処理で壊滅。

中盤は遅れた平常業務や
営業からのトラップに涙を流し、

後半は監査法人対応に追われ内心ブチ切れる。

『未払給与のデータが社労士の作った本データと違うのは
社労士が計算を間違えて居るからです。
私の直したデータが正しい数字です!!』

…と監査法人に同じ事を5回も説明する羽目になり胃が痛くなる。




11月
3連休も監査法人と仲良く出社。
週明けは監査法人と一緒に
手下の派遣君が居なくなり、新人の派遣さんが登場。

派遣さんに雑用をイチから教える為
日中に10月の経理処理が進まない。

相変わらずトラップを仕掛ける営業にブチキレる。






…こんな感じの1ヶ月半です。





現在進行形の忙しさですが…

遂にこんな状況も今週末で終了となります。




どうしましょう。
早く家に帰ってもなにをして良いのか分からないです。





更には、11月24日にお休みを取っても良いとの事。


3連休が無縁だった人間に4連休…。

何したら良いのでしょう。
買い物&実家(某映画【フラガール】の舞台)に一人て帰省でしょうか?
↑三行半では無いッス。





休みの日の時間の使い方が解りません。



どう過ごししたら良いのでしょう。



休みは嬉しいのですが悩みます。





最後に
先日、ネットで『あなたの仕事人間度チェック』
とゆーのがあったのでチャレンジした所…



【あなたは完全なワーカーホリックです】
と誉められました。↑?


ありがとうございます!!
↑??