秩父の話 | 終日ネコ中。

終日ネコ中。

子供と猫と、時々オタク。

オコンニチハ。

ニャン天です。


休日出勤の代休が取れず残業扱いとなりました。

んで、行きたかったトコに行くのが延期になりそうでヘコんでます。



さて、先日の土曜・日曜にニャン天は旦那のおうちの都合で

秩父に行きました。


会社は忙しくて、休日返上な所を先輩や部長に無理いって

休ませて貰いました。



家庭の用事は土曜で済んだんですが・・・・

日曜は(早く帰りたいのに)秩父の名所めぐりとなりました。


私・・・・城&史跡以外は興味ナッシングなんですが

行きましたよ(´・ω・`)





さて、秩父では三峰山にある三峰神社に行きました。


↓三峰神社へ繋がるロープーウェイに行く途中の風景
ロープーウェイの途中

中々の光景です(注:ロケ地 埼玉)


しかし、寒い((((´Д`))))ブルブルブル



寒いので、三峰神社では写真が撮れませんでした_| ̄|○←ヘタレ












次に新聞の埼玉版でも評判らしい氷柱ゾーンへ行きましたよ。

埼玉県秩父市大滝とゆートコにあるらしいです。
川の上

でっかい氷柱ができるだけあって川も凍ってます。


Σ( ̄□ ̄;)埼玉県なのに川が凍るとは!!!?

ってな感じでビックリです。










では、全国の氷柱マニア(←いるのか??)の皆様に捧げます・・・・







秩父の氷柱です!!!!

氷柱①

なかなかツララってます(`・ω・´)ノ










おまけにまた氷柱
氷柱②

こちらも中々ツララってます。





つーか、埼玉ってスゲー( ̄□ ̄;)


ニャン天の実家は東北ですが・・・・

雪はまれにしか降らないし、川が凍ったり、でっかい氷柱なんて

出来ないので衝撃でした。



そして寒かった(((((。´Д`))))←寒がり





もう2度と冬の秩父には行かないと思いますが・・・・

中々面白い秩父観光でした。







まぁ、そのお陰で・・・・・

翌日は、休日出勤の・・・・・

夜10時帰りでしたがね!!!!(#゜Д゜)

↑・・・と旦那にキレた鬼嫁