7月の川越教室 | 羊毛フェルト 「アトリエ☆蓮♪」

羊毛フェルト 「アトリエ☆蓮♪」

羊毛フェルト作家「松原花歩」

今月半ばに梅雨明けを迎え、台風、ゲリラ豪雨、雷雨、そしていよいよ夏到来~♪

クーラーガンガンしても生徒さんの熱気で暑いくらいな川越教室です。

今月の教室の様子をお伝えします。

体調を崩してお休みしていた生徒さんが復帰していらっしゃいました。
ゆっくり体調と相談しながら進めていきましょうね~!

さて、基本のんびりペースな川越教室ですが、皆さんの気持ちは「もっと作りたい!」「もっと上手くなりたい!!」  です。

そんな気持ちの表れ・・・

ミニチュアピンシャーを4匹飼ってらっしゃるMさん・・・おうちの子を一生懸命作られました!







可愛でしょう?
リボンも夏らしくて涼しげですね。



ミニピン愛に溢れている作品です。



さて次は、5月にはいられた男性生徒さんIさんの作品。
嬉しいことに、川越教室にはお二人の男性生徒さんがいらっしゃいます。

まだ、教室での教材は、おうちでは進められないので・・・何をしたらいいですか?・・・という質問にいつものように針と羊毛に慣れるためにもたくさん丸を作ってください・・・とお答えしました。

駄菓子菓子www
だがしか~し!
彼は・・・・





素晴し~!

このアイディアと想像力に感動です!!

皆さん!
これからも、リアルにとらわれず、(あ・・リアルはちゃんと目指しながらね。)羊毛フェルトを楽しんでください!

リアルだけが全てではありません!!
最終目標はリアル作品ですが、その前に羊毛フェルトが嫌になっては元も子もありませんから!!(笑)

私、松原花歩全力で指導させていただきます。

さあ、暑くて羊毛には不向きな季節ではありますが、頑張りましょう!!