・クソゲーとの噂を聞きつけ

やってみたいなって。(わくわく)


・とりあえずはじめてみて

画面右側にいくとなんかイベントはじまって強制戦闘で攻撃力900以上のやつがわんさか出てきて、初期デッキの最大攻撃力が800なので全然負ける。

御伽くんがいたのでデュエルを挑んでみると敵攻撃力のアベレージが700ぐらいでぎりなんとかなるかと思い、生け贄召喚で上級モンスター出せて勝ったやろと思ってたら大嵐で盤面をリセットされて負ける。

どうやらマップ右側で起こったイベントは必須戦闘ではないらしいと気づき、メインストーリーをもう少し進めると平均攻撃力はこっちより上だが最大攻撃力ならこっちのが高かったり、召喚魔族でならどうにかできる、というような状況で「ねずみとり」(攻撃力1000以下のモンスターの攻撃宣言時にそのモンスターを破壊) を食らって負ける。

またまだこんなもんじゃないのはわかっているが、クソゲーの片鱗が垣間見える。

クソゲー相手に非効率なことやってるとストレス値でやめることになるので、RTAを参考にする。それによると最優先で集めるのはデュエルシミュレータがくれる「ベアトラップ」、それからカード屋で買う「マンモスの墓場」らしい。

とりあえずこれ+御伽くんのドロップする「命の砂時計」を狙うことに。

他にはモクバがくれるスケルエンジェルと見習い魔女も欲しいかなと思ったが、スケルエンジェルの900、見習い魔女の550ぐらいではたぶんすぐに追いつかなくなってくるのでこの2枚はスルー。

スケルエンジェルに関してはもっと進んでから取ることになるかもしんない。

いまベアトラップ3枚と命の砂時計2枚、マンモスの墓場1枚を入手したところ。


・ここまでやってみて

操作性が異常に悪い。

永続効果の処理のためらしいがなにか行動を起こす度にカーソルがフィールドを一周するの、最初はバグかと思った。

あれ? 7はそんなことなかったよね? なんで?

まあ我慢できなくはないけど。(我慢できるだけで不快ではある)