・レジェンドまで。

 

 

 

デッキはスピッターハンター。

 

 

終わってからというかやってる途中で「なんかブラン引かないな」と思ってたら入れ忘れてた。草。伯楽入れてると抜くカードが難しいが、なんだろな。さすがにブランは入ってた方が強いはずだから入れ替えないといけないけど。

 

・実は

 

レナサル環境が終わったとかで先月末にちょっとやりだして似たようなデッキでレジェンド目指してたのだが、なぜ大増殖していたピュアパラディンやインプウォロに負けまくってダイヤ1止まりだった。今月はローグが繁殖していてローグにはわりと安定して勝てていたので先月無理だったのがウソのように易しかった。

 

・マリガンとか

 

基本的には武器二種をキープで他は全マリ。なにはともあれ武器がないと始まんない。ヒドラ(戦羊)+品種改良者とかはキープでもOK。相手次第だが5マナヒドラは積極的に狙っていく。

 

他の人と(多分)違うところは伯楽が入ってるところだと思う。伯楽は、レジェ上位いったっていうフェイスハンターを見てたら入ってて、そのフェイスハンター自体はインプウォロに普通に負けるわりにコントロール相手に序盤で攻めきれるわけでもなかったのでいまいちかなと思ったが、これ「序盤の強さは伯楽だけあれば大して変わんなくね?」と思い、組みこんでみた。こいつ処理がマストで残ってしまえばバフ+断末魔1/1が普通にめんどくさくて次ターンの盤面が鬼畜になる。3マナで5点をうまく処理できないデッキに対してはわりとキラー性能誇っていた。序盤は1マナミニオンを使って攻めていくのと噛み合っていた。特にハンターミラーなんかは完全にライフアドゲームの競争になりがちなのを盤面を無理矢理強くして攻め合いに持ち込めたり、敵の打点を5点吸えるので強かった。

 

相性的には、インプウォロ・ピュアパラディン等の序盤に命かけてるデッキはふつうにつらい。ウォロはこちらが先手で5ヒドラ決めてもまだどーかなのかみたいな感じでまじ意味わかんなかった。ピュアパラは序盤強いのに裁判所命令からのヒカリエイでめちゃくちゃされてもっと意味わかんない。聖盾つけれるバフカードが反則。ローグ、デスナイト、メイジあたりとは充分以上に戦える。デモハンはよくわからん。