台風の時に福岡へ行ってた話 | にゃん日和

にゃん日和

少しお休みします




日々感じた事など
日記の様に綴ってゆければと思います

おはようございます(*^^*)


9月17日に
小田和正さんのコンサートを観に
福岡へ行って来ました

最初の計画では17、18日と観て
友達の家に泊めて貰って
2泊3日の日程で19日に帰宅の予定



数日前から
大型で遅い台風14号が九州に迫っていて
天気予報をチェックしてはヤキモキして

17日のコンサートはあるだろうけど
18日は中止になるかもね?

もし18日あったら
新幹線止まったら
最悪帰れるのは20日頃かもね?


頭の中で
何パターンもシュミレーションして

保険に博多駅近くの
○横インも2泊押さえて


当日までどうなるか分からなかったので
新幹線の指定も取らずに

地下鉄回りで出発





そしたら
新大阪駅は

みどりの窓口が長蛇の列


にゃんさん
今回はJR西日本の株主優待券を
金券ショップで勧められて
購入してたんですよ
なので窓口に並ばなきゃいけなくて


しまったー
最寄のJRの駅で
指定券買っといたら良かったー


なんて思ったけど
後の祭りで( ̄▽ ̄;)

そこから1時間程並んで
やっとこ買えまして





行ってきまーす❗️
(すでにヨレヨレ)





行きの新幹線の同じ列に座ってた方が
小田さんのファンの方で

にゃんさんより
更に遠い所から遠征して来られてて

台風どうなるんでしょうねーなんて
楽しくお話ししてたら
あっという間に福岡に着いて



博多駅の改札出たとこで

小田友Eさん
Eさんの娘ちゃんのMちゃん夫婦
Eさんの幼なじみのSさんが
待っててくれて


いやー♥️
約四年ぶりの再会ー


会いたかったよー。゚(゚´Д`゚)゚。








まずは
お昼食べましょー、と

博多駅のコチラでランチ




ランチセットらしきメニューが無くて

海鮮丼頼んだり




ゴマ鯖や




刺し盛りや
豚のしょうが焼き頼んだり



で、ご飯も食べたし
さて、会場に向かいましょ、と
タクシーに乗る直前に(ホントに直前)


『18日のコンサートは中止します』と
発表になったのに気づいて






えええ❗️
タクシー乗るの待って❗️



私、今日の最終で帰るぅ~(;゜0゜)と


博多駅の中に戻って
みどりの窓口に向かえば
やはり長蛇の列…


少し並んで

いや、コレ
並んでる場合じゃ無いし!と



帰りの分の株主優待券は
期限がまだあるので
別の時に使えばいいやと

めっちゃ空いてた自動券売機の方で
自由席乗車券を買って


コインロッカーに荷物を入れて



会場に向かったのでした(ゼエゼエ)




台風どうなるか分からないからと
帰りの分指定取って無くて
本当にグッジョブよー

色々シュミレーションしといて
ホント正解でした





会場のマリンメッセ福岡Aに着いて



以前来た時と
タクシー乗り場が変わってるのを
教えて貰って(途中1人で抜けるので)




Eさんと
トランポの前で記念撮影♥️




この日のチケット
めっちゃ神席だったんです


センターステージの最前列❗️
もう、小田さんが花道を歩いて
こっちに近付いて来るんです

何度も通ってくれたり

目の前で歌ってくれたり

ピアノもすぐ側で
ペダルを踏む足元まで見えたり


カッコいいわ可愛いわ


…控え目に言っても最高とは
こういう事なんですね




そして
大阪と同じ歌で、また
涙が溢れてしまったのでした

しかも
小田さんが目の前で
歌ってるのにー恥ずかしいー


このツアーは
『こんど、君と』が染みます



また、皆で大きな声で
一緒に歌える日が

早く早く来ます様に







そして
本編終了と同時に
後ろ髪引かれながら会場を出て

思ってたより1時間早い新幹線に
座って乗れて


日付が変わる少し前に
お家に辿り着いたのでした




いやー
日帰りって出来るモノね
次の日は疲れてグッタリしてたけども(笑)






そして
18日の博多駅は大混雑だったと聞いて
頑張って日帰りして良かったわと
思ったのでした

押さえてたホテルは帰宅してから
キャンセル入れました



泊めて貰う予定だった
Mちゃん夫婦やEさんを
振り回してしまって申し訳無かったです


18日に会う筈だったお友達も居て
お顔見れずに残念でした






にゃんさんは
ツアーの度にウチワを作るんですけど

今回はお友達が
マスクや消毒アルコール
ストラップを作ってくれました


みんないつもありがとう❤️




18日の公演が中止になったのは
凄く残念だったけど

小田さんの素早い決断のお陰で
無事に帰宅出来ました



また次を楽しみに
皆に再会出来る日が早く来ます様に