『グレーテルのかまど』で にゃん食堂製菓部 | にゃん日和

にゃん日和

少しお休みします




日々感じた事など
日記の様に綴ってゆければと思います

おはようございます(*^^*)




にゃん食堂(シクタン)製菓部です



今回は
『グレーテルのかまど』から



にゃんさん好きで良く見てます






先日の
アンネローゼ様のケルシーケーキの時

今回のレシピと迷いまして…


ケルシーは水分の多い果物なのと
アニメに見た目を寄せたかったので


パイ生地採用



その内
生のプルーンが手に入ったら
作ってみたいなーって考えてたら


思ったより早く
チャンス到来( ̄▽ ̄;)




スーパーで生のプルーン見つけちゃった(笑)




作るしかないよね?







参考にしたレシピは








レシピの半量で作ってます




レシピを見ると分かりますが



土台はパンです




久しぶりにパン生地こねたわー





パン生地の上に砕いたスポンジ生地

その上に半割にしたプルーン

その上にシュトロイゼルを振りかけて



四階建て~





プルーンの酸味で甘過ぎなくて
冷やすと更にサッパリ

パンが土台だから
どんな味かとドキドキでしたが

違和感無し!


美味しかったです




プルーン見つけたら
また作りたくなるかも( *´艸`)



かも(笑)