ならまちお散歩② | にゃん日和

にゃん日和

少しお休みします




日々感じた事など
日記の様に綴ってゆければと思います

おはようございます(*^^*)



ならまちお散歩紀行の続きです




『ならまち工房』を出て
同じ通りを少し歩くと




(画像お借りしました)


『喫茶 虚庵』さんの横に
バンビちゃんの看板を発見

見ると文具屋さんの様で
Yちゃんの今回の目的のひとつが

可愛いバンビちゃんを探す事だったので
行ってみる事に



入口に鹿さんのスリッパ


靴を脱いで上がるので
何だか他所のお家にお邪魔するみたい爆笑

お店も間口も狭いので
お客さんが多い時は

すぐには入れない時もあるみたいです



可愛い文具がいっぱいで
色々目移りしたけど




鹿のオモチャ柄マステ
買いました~


関西地方の子供なら
1度は親に買って~とねだった事が
あるんじゃないか?って位有名な

鹿のオモチャ


関東在住のチングは知らなかった❗️


ビックリ~(≧∇≦)



(9/28補足)
意外とみんな知らないみたいなので
補足しま~す

トナカイ鹿のオモチャについては→コチラ




上を見上げれば
四角い空(네모난 하늘)





足元を見れば

何だか真面目そうに祈る
カエルさんと象さん



『coto mono』さん
詳しくは→コチラ



この日はとても暑くて
少し散策しただけで喉がカラカラ


この界隈は
かき氷のお店が沢山あるので

お店を探しながら歩くと


超有名店は長蛇の列で…
並ぶ気が削げて断念






こちらはどうか?と来てみたのが


銘菓『さつま焼き』で有名な


『春日庵』さん

詳しくは→コチラ





こちらも少し並んで
2階の喫茶スペースに通されると






目の前には
大木が借景になって

涼しい店内に
何とも爽やかな緑





かき氷は2種類


Yちゃんの頼んだ


抹茶白玉小豆


甘い抹茶シロップだけじゃなく
粉末もかかってるっぽい?


程よく甘く
キリリと苦く


食べるとシャッキリします





私はもうひとつの


黒蜜きな粉わらび餅




中にわらび餅が埋まってるの~



氷もふわふわで
頭キーンとならないやつ♥️




サッパリ喉も潤った所で
近鉄奈良駅に向けて

移動開始~


もちいどの商店街を抜けて
お土産物屋さんや
ドラッグストアを見て回って


近鉄の駅ビルでもお買い物





たまに変える
台所の目かくし用手拭い


トマト柄が可愛らしくて
買っちゃいました(≧∇≦)


後は
悩んで買わなかった
『春日庵』さんの さつま焼き


やっぱり!と買う(笑)


お店で買えば良かったのにね~






最後は駅ビルのカフェで
もう少しお喋り

この頃ハマってた
ティーソーダを飲みながら

この日の戦利品を見せ合いっこしたり



奈良、大好きなので
もっと通って極めたいなぁ♥️



Yちゃん
夜勤明けだったのに
ありがとね~

また遊んでね~







おしまい