新しい自分になるのを妨げているのは? | ドンけつ東大生ゆきみが教える! あなたの夢を確実に叶える、底辺からの逆襲法!

ドンけつ東大生ゆきみが教える! あなたの夢を確実に叶える、底辺からの逆襲法!

東京大学教育学部3年の小西志実です。中高生をはじめ、多くの人に夢を持つことの覚悟や素晴らしさを伝えるプログラムをしています!
将来を考えるとワクワクするような子供たちであふれる社会をつくりたいです。
講演のご依頼などありましたら、ご連絡ください♪

最近のマイブームは、

シュレックです!!

 

 

はまりすぎて、

2日連続でみて

3話立て続けに見てしまいました笑い泣き

 

 

シュレックの3話目のストーリーが、

とくに大好きです♡

 

アーサーという少年が、

シュレックとの出会いを通じて変わっていく

というストーリーなのですが、

 

最後のアーサーの言葉が

とても胸にささりました。

 

 

みんな不満や言いたいことは

あると思う。

 

でも、このままずっと

悪者のままでいいの?

 

人が何と言おうとも、

人の言うことを信じるな。

 

信じるのは自分。

 

なりたい自分になるのを

妨げるのは、

自分自身なんだよ。

 

 

 

こういった主旨の

セリフでした^^

 

 

なりたいと憧れる自分は、

実は今いる場所から

遠く離れたところにいるのではなくて、

 

捉え方を変えたら

思ったほど

距離はないと気づけるものだと思います。

 

 

このテーマを伝えられる活動を、

将来やっていきたいなぁ。。。

 

 

 

{2954E5CD-0C57-4EE2-8C2B-D87CBA53808F}

写真は泥パックをしたときのもの笑

シュレックみたいですね笑

 

これは、授業の一環で

浜でとってきた粘土をつかって

創作活動をしたときのものです!

 

 

今日もお読みくださり、

ありがとうございました!

 

小西志実