このブログと約1年ぶりです💦


スマホが重くなったのでアプリ消してました😅


いっぱい書きたい事あるけれどまずこれから




先月、ある日の夕方 妹宅から車で帰ってくる途中 車が急に動かなくなり信号の一番前で立ち往生( ̄▽ ̄;)


雨の中 ハザードランプを点滅して後続車両を手で誘導しながら車の保険会社へ電話


レッカー車が来るまで誘導は警察を呼んで❗ と言われたけれど

「警察かー😰」と思っていたら

親切な通りすがりの人が「どうしました?」と声をかけてくれました(*´-`)


その人がなんとか隣の駐車場まで移動してくれて助かりました😆🎶

ラッキー😅f(^_^;


暗くなり車の中で待っているとレッカー車到着😍


「横に駐車場あって良かったですね

不幸中の幸いですねー」と言って私も修理会社まで乗せてくれました


修理会社はいつもお世話になっている近所の小さな会社


夜暗くなったので その後 仕事ないからと家まで送ってくれました


私が悪いんですけどね💦

hのランプに気がつかなくって💦


ラジエーターのランプらしいです


ランプ付いたらすぐどこかで止まってと言われました💦


何かチカチカしだしたけど後少しで家だからと走ってしまった私が悪い😓


家に帰って妹にLINEで報告


すると妹から「お祓いする」と返信LINE

すぐ甥っ子がお祓いをしてくれました



後日 妹が「あのLINE読んでたら息子が飛んで来て 、亡くなっているお祖父さんが来て私をお祓いして❗と言って来たのでお祓いした」と言うのです‼️


甥っ子いわく  私の父方のお祖父さんと急に繋がって私が大変な状況だと言って来たのだとか❗

親切な通りすがりの人を気付かせたのもお祖父さんだったとか❗



お祖父さんは私が2歳半の時に亡くなって私の記憶は そのお葬式の時

座禅のように座ったお祖父さんを樽の中に入れて土葬している記憶


お祖父さんとの記憶は無いけれど

樽に入れられるお祖父さんがインパクトあってその記憶だけクッキリあったのです


60年ほど前はまだ土葬があり 神主だったお祖父さんは土葬でした


私の多分一番古い記憶



お祖父さんは可愛い孫が心配で

お祖父さんみたいにお祓いが出来る甥っ子の所へ繋がり知らせてくれたらしいのです



それから甥っ子がお祓いする時

手をかざしてお祓いの手伝いをしてくれるようになったそうです


甥っ子も助かっているとか


私の危機で甥っ子とお祖父さんが繋がりが出来て良かった良かった♥️

と思う今日この頃です