家の横にえのころ草が生えてる

のを妹の旦那さんが猫に持って

来たら やたらちょろげる


それがそんなに好きなのかと

私も時々取って来て遊ばせて

いた


ある日 えのころ草を持って

家に入る所を猫が目撃


すると猫がにゃーーー😻と

嬉しそうに大声で鳴いた❗


えー?そんなに好きなの?(笑)


遊んでやると夢中でちょろげる



これが猫じゃらしだったと
姪っ子が教えてくれた

どうりで 異常に欲しがると
思った( *´艸`)

あれから毎日 取って来て
遊ばせていたら
朝起こしに来た猫がこれで
遊んでと言うようにくわえて
持って来る(笑)

猫も犬みたいに持って来るんだ❗

可愛いけど朝一番は忙しいん
だよねー ご飯の支度とかで

テレビを見ていると
テレビの前に座って私の視界に
入るように猫じゃらしを持って
来る猫くんです😊