最近 ここ数日 何故か頭の中で

「通りゃんせ」の歌がずっと

流れていたのです

童謡の。


よく スーパーやショッピング

モールに行った後 その音楽が

ずっと流れている時はあるけれど

そんなに何日もと言う事はない


何なんだろう?

何処かで聞いていたのか思い

出せないしそんなに何日もは

ちょっと気になるよね


「通りゃんせ」に出てくる

天神様に呼ばれているのか?

と思い満月の今日 

行って来ました





みそぎ石。
ここを通れば罪や穢れが取れる
らしい
牛さんを知恵が付くように
何度も撫でてきました😆

おみくじはめったに買わないけど
中金運だけど中に自分に言われて
いるみたいな事書いてある😅
おおっ‼️大当たりの運気を❗
だって😆

宝くじでも当たるのか?😆
ギャンブルの所に少額から
と書いてある❗
これはナンバーズ4辺りから
という事か?
ロト6はよく買ってるんだけど
数字3つで千円なら時々当たる
んだけど☺️

スマホ決済で200円だから
売り場に行かなくてもすぐ
買えるし、CMしてる人達の
貢献もかねておやつ買ったと
思って宝くじ協会に寄付してる
つもりで買ってたんだけど(笑)

でも甥っ子が神様に
言われている事は
宝くじで大金が当たったら
その金額分だけ労働するはめに
なると言うのでそれも大変だな
と最近は買うのを止めてたん
だけど😅

又 少額から始めてみようかな


ここでも願い事をし

勾玉お守りを買って帰りました

帰りにはもう「通りゃんせ」の
音楽は鳴らなくなりました

何だったのかは謎だけど
すっきりしました

良いお参りでした