この前 脱走した猫くん

又々私の足の隙をくぐり抜けて

玄関から脱走ーー💨😸


一度出たら1~2時間は戻らない

ので 妹の所へ行く予定が

遅くなる。とLINEで連絡


雨が降りだしていたので

涼しいし なかなか帰らない

かも。と半ば諦め😅


帰るのがわかるのは玄関と裏庭

なので両方を代わる代わる

見てたら雨が大粒になり

どしゃ降りの大雨に❗


どこかで雨宿りしてるかもと

思いながら30分ほどして

玄関から名前を呼ぶと

「にゃーーーーー‼️」と

ビックリしたような鳴き声(笑)


車の下にうずくまっていたので

玄関から呼んだけど車から落ちる

大雨が凄過ぎて出て来なく

にゃーーーにゃーーーと

鳴き叫ぶ猫😿 🤣


何度も呼んでいたらやっと

決心がついたのか車の下から

玄関へ

50センチほどの距離なのに

大雨の量と音が凄かったので

怖かったんでしょうね😹


やっと家に入るとホッとへたり寝


脱走癖がついて困ったちゃんだ


私が出る時は気を付けている

つもりだけど買い物かごを

持って出るのでその隙間から

出てしまう😓


気を付けなければ😔