甥っ子がオーナーのカフェでは

神様が閉店後に沢山いらっしゃる

との事でお客様が帰った後

先日 姪っ子にケーキを注文


前にも書きましたが姪っ子は

その時にいらっしゃった神様の

絵をケーキの横にチョコペンで

描いてくれます


知ってるお客様はそれ目当てで

ケーキを頼んでくれます


今日は何を描いてくれるかな?



龍に乗ったお姫様でした


姪っ子にどなた様?と聞くと

「わらわは解説なしじゃ」

と言ってると(・・?


姪っ子も通訳するだけなので

意味はわからないと🤷‍♀️

どのお姫様かもわからないと


まあ、今まで龍神様とかが

多く お姫様は初めてなので

嬉しく美味しく頂きました



その時は姪っ子だけしか

居なかったので後で妹に

言うと、うちに来る神様で

わらわと言う言い方をするのは

やぐら姫様だけだから

やぐら姫様かなぁと。



後から色々考えてみて

私に「自分で良く考えろ」と

言う意味だったのかなぁと

解釈しました



それで家に帰り 夜寝る時

朝起きた時腰が痛いので

妹達が使っているちょっと

お高いマットレスを買うか

どうかをタロット占いで

占ってもらった時

買うのはダメ

買ってもダメ、但し運動を

すれば良いと出ました


運動をして筋肉をつけたら

腰も痛くならない

物で解決は出来ないと

甥っ子が言います


お高いマットレスは買わなくても

良かったからその分お金が浮く


浮いたお金で健康のバランスの

良い食事をした方が良いとの事



で、ふとその事かなぁと考えて

いたら 今まで使っていた

マットレスは安かったので

真ん中がへこみ

へこんだ所だけ捨てて

座布団代わりにしていたのを

再利用出来ないか考えました


薄いマットレスだったから

二段にしてズレ無いように

布団を上下に挟んで寝てみたら

ちょっとふっくら

そうしたら次の朝 

腰が痛くなかったのです❗


やった~😉良かった~😆

これで毎朝の腰痛に悩まされ

なくなるかも知れない


次の日もズレ無いように

切ったマットレスを敷き詰め

寝てみるとやはり腰は痛く

ならなかった\(^o^)/


やぐら姫様の「わらわは解説なし

じゃ」の意味はそれだったかは

わからないけれど何かヒントを

与える為に来てくれたはず


きっと何でもよく考えて

神様や人に頼ってばかりでは

ダメだと教えてくれたと

私は思いました


やぐら姫様ありがとうございます


姪っ子が描いてくれた神様です