うちの4才の猫はよく鳴きます

しゃべっているように鳴くのです


トイレが済んだらお「ウオーン」

と鳴いて、出たよ😸と教えに来て

くれます😅


寝起きも「にゃ~おーん」と

ダミ声で、起きたーって報告に

来ます( *´艸`)


まるで3~4才の子供がお母さんに

言ってるみたいで可愛い(^-^ゞ

面白い猫です😺🤣


私が外出してて車で帰って来ると

玄関かその横の小窓を網戸に

していたらそこから「ギャー

ギャー」鳴きます💦

わかったから❗😅って感じ(笑)


母が言うには車が帰って来る

ちょっと前に玄関に飛んで行って

るので帰って来たな、とわかる

そうです

犬がご主人さんが帰ったら鳴く

のはわかるけど、そんな感じかな

フフフ( *´艸`)


そして私の帰りが遅い時は

母の所に「うにゃ~」と

言いに行くので母が

「もうすぐ帰るからおとなしく

待っててね」と言うと

わかった。と言うように

「うにゃ」と言って母の横で

おとなしく待っているそうです

健気な猫くん🐱


そして私が台所に行くと

狂ったように「ワオーワオー」

と鳴きます


冷蔵庫に猫用のかつお節といりこ

があるのを知っているので

「あ~ん、うわ~ん」と

ずっと鳴いて足元にくっ付く

ので転びそうになるから

かつお節をやります

まだ鳴くので次はいりこ


最近はもう一度おかわりの

かつお節が欲しいらしく

やらないと離れてくれないので

やった後「もうおしまい❗」

「食べたでしょ❗」

と言うと「ふんにゃ⤵️🐱」と

やっと解放されます💦


困ったちゃんです🤣


冷蔵庫を開ける音がすると

どこからともなく飛んで来て

欲しがるので冷蔵庫辺りを

歩けないのです(>_<)


冷蔵庫を前足で触り

ここ開けて❗と言うように

可哀想げに「ふにゃ~🐱」と

鳴くので困ってます💦


夕方、暗くなりはじめても

「うわお~ん、あおー❗」と

鳴いてるし💦

今日も終わるなぁ~って言ってる

みたい(*´▽`)


夕飯の時間だよ~😸とでも

言ってるのかな?(笑)


エサはいつも入れてあるのにね




朝、薄明るくなったら起こしに

来るのはやめて欲しい私です😅


暑い時は伸び~の猫くんです🐱