私は猫の爪切りが苦手で

姪っ子が帰って来た時に

切ってもらっていたのですが

毎日 私の服に手を伸ばし

爪が引っかかりなかなか

取れないでパニックになるので

思いきって切ってみる事に


姪っ子が来て爪切りを見ると

捕まらない所に逃げ込むので

まず爪切りを見せないように

猫を捕まえます


切ろうと前足を持ち逃げないよう

体を両足で固定し爪を捕まえる

と気付かれニャー(嫌ー)🙀


このままでは切らせてくれない

のはわかるので姪っ子がいつも

言っているように説得します


「嫌だろうけど爪が引っかって

大変だから切らせてね」と


嫌ー🙀と鳴いていた猫くんを

何度も説得し「大丈夫だから、

すぐ済むよ、痛くないから

じっとしててね、良い子やね」

と言うと観念したのか

「うんにゃ😿」と可愛い声で

仕方ないなぁと言ってるような

声に変わったので切ると

おとなしく切らせてくれました


言ってる意味を理解してくれた

のか、いつも姪っ子が言ってる

からわかったのか


とにかく良かった良かった😃


両前足だけ切ると逃げて行った

けど まあ いっか😉


後ろ足は二人で押さえてないと

切れないんですよ😅


これで私の服に引っかかる事も

しばらく無いだろう


後ろ足は置いといてあげよう


爪切りに悪戦苦闘の私でした