隙あればと脱走を試みる

うちの4才の猫くん


近所は野良猫が多くて

前に出た時 ウーウーうなって

あわや大喧嘩の所を柏手を打って

野良猫の方が退散してくれたので

助かった事があるので

気を付けていたのですが


来客が来て 猫が居ないと思って

玄関を開けたら隠れていた猫くん

隙間から出て行ってしまいました


一度出たらなかなか捕まらないし

追うとかえってどんどん遠くへ

行ってしまうので

そのうち帰るだろうと

野良猫とケンカしませんように

と祈りながら帰宅を待つ事に


今日は凄く暑いのにもう4時間

ほど戻って来ません💦


暑くてどこかでくたばってないか

とか心配してたら先ほど

にゃ~🐈️と帰って来ました

ほっ😅


家に入れると身体が冷たい❗


これはクーラーの効いてる家に

お邪魔してたな😆


涼しい顔で帰って来てゴロン😼


人懐っこいから誰かに甘えて

着いていったんだな(((^_^;)


野良猫に遭遇する事なく

無事帰れて良かったね

多分 クーラーの涼しい家で

何かもらって来たのか

ご満悦な顔で伸びている


うちは扇風機だから暑いか(笑)


オリンピックの解説者の

「13才、真夏の大冒険❗」

が思い浮かんだので

使わせてもらいました(*´▽`)


もう出ないように気を付けないと


涼しげな顔の猫くん😊