昨日 親戚の人が久しぶりに

母に会いたいから行って良い?

と電話


いつでも来て~と言うと

明日 昼から行くとの事


朝のうちに飲み物とおつまみを

買ってリビングの掃除


誰か来ないとなかなか隅々まで

掃除って出来ない私😅


己巳の日なので弁財天に行こう

と思っていた私は親戚の人も

誘ってみたら行くと言ってくれた

ので二人で近くの万福寺と言う

弁財天さんの居るお寺に

行きました


母は外を歩くのは難しいので

お留守番

押し車も少しの距離しか

押せなくなって外出は

難しくなっているのです💧


家の中も押し車無しでは

歩けないので😓







お参りをしたらその親戚の人は
雑草が気になるらしく
雑草を抜いていたので私も一緒に
抜きました

神社やお寺のゴミ拾いや掃除を
するとご利益があるって言います
ものね😊

雑草を抜くと清々しい気持ちに
なりました

帰って母と3人で久しぶりのお話

電話ではよくしゃべっている
けれど会うのは久しぶり

楽しく昔話などをしました

帰る時 車で送って行ったら
車のドアポケットに5千円札を
入れて「今日は楽しかったから」
と😣
この人 いつも大盤振る舞いで
お金を無理やり置いて行くのです

そういう性格なんだろうけど
年金生活なのに気の毒で😔

返してもいつも絶対置いて行く
人なのでありがたく頂きました

お参りには行った事が無いらしく
「心が洗われるね」といたく
感激してたみたいです

行った事無い人もいるんだなぁ

この人は冬鬱になるので
私のお願いにこの人が冬鬱に
なりませんようにと付け加え
ました

あの5千円は弁財天さんからの
ご利益と思っておこう

親戚の人には 又 何かで
お返ししようと思った日でした

その人を送って行こうと玄関を
開けたら猫が待ち構えたように
隙間から出て行きました😼

出て行っても1~2時間すれば
帰って来るから近所の野良猫と
ケンカしませんようにと祈る
私です

もう2時間たつのになぁ😓
涼しくなったら帰って来るかな

今日は良い1日でした