今日はスーパー満月


満月の日は身体がだるい

甥っ子のカフェに行って

浄化しよう🎵


妹に頼まれた鶏肉を買って

甥っ子がオーナーのカフェへ

いつものように調達

水曜日が定休日なので

木曜日はほぼ買って行く日


私の住んでる近くのスーパーが

地養鶏と言う鶏肉を売っている

ので遠くなった妹達の代わりに

私が買って行く係


配合飼料に良い物を使っていて

放し飼いにしてる鶏肉だから

妹こだわりの逸品なのです


今日は木曜日が休みの常連さんが

来てるので閉店まで待たずに

早めに帰宅しました


閉店まで待ってケーキが

余ったら翌日まで置けない為

食べさせてもらえるんです😅

夕方お客様がいらしてる時は

裏からこっそり帰宅



帰りに地元のチェーン店の

スーパーへお買い物


キノコ類が安かったので

3種類 選びもせず買い物かごへ


レジに行くと「このえのきダケ

取り替えますね、ちょっと

開いてるから」と別の店員さん

に同じえのきダケを取って来る

ように指示


「あ、ありがとうございます」

と言うと「こういうのはすぐ

傷むのよ、担当に言っておくね」



私には良くわからなかったけど

さすが、これぞスーパー店員❗

って人だなぁ😃


取りに行ってくれた店員さんに

「ありがとう」と言い

レジ完了


あまり行かない店だったので

会員にはなっていない為

現金払い


最後にもう一度「ありがとう

ございました」とお辞儀して

なんだか清々しい気持ちに

なったのでおつりの一部を

募金箱に入れました


機械じみたピッピッとする

だけでなく心のこもった

おもてなし♥️


気持ちの良い対応


何気無いひとつの気配りが

私を幸せにしてくれました😊


帰って家計簿に記入する時

3品で値引きになってました


知らなかったからラッキー😃💕



良いスーパー満月になったなぁ


あ、スーパー満月とスーパーを

掛けたかった訳ではありません😅