先日 母が退院しました


何だか わがまま放題だったとか


入院中 何度も看護士さんから

電話来て💦


二週間と言ってたのに

一週間と聞いていたから

帰りたい とか💦


髪乾かすのにドライヤーが

嫌でさせてくれないから

風邪ひかせたらいけないので

娘さんから説得して下さい

とか💦


お尻がゆるゆるで紙パンツから

うんち💩が漏れるので

テープではるタイプの紙おしめ

看護士さんから買って来て

と電話あったりとか💦


LLサイズが何処にもなくて

電話したら病院のを使うので

サインしに来てとか┐(-。-;)┌


最初からそうしてくれたら

あちこちかけずり回らなくても

良かったのに(((^^;)


そんなこんなで退院の日


栄養指導があり今まで栄養が

足り無かったと😣


食事はいっぱい出たそうで

そんなに食べれ無いと言いながら

完食したそうで😅


今まで駄目と言われてた食材も

火を通せば少しずつなら

大丈夫だと❗


ゆっくり出来ると思ってた

二週間 電話が鳴るたび

降り回されてました😅


食費の高いこと❗ビックリ😵

特別食と明細に😓


まあね、重度の糖尿病だから😅


骨折のリハビリも自分でする

とやってくれなかったと😭


しょうがない母でした😅


退院の次の日

妹一家が退院祝いにスシロー

でもどう?と言われ

行く行くと大はりきりの母


いっぱい食べて又血糖値

上がったけど しょうがないね

たまにはね😉


次の日は スシローで歩いたから

足がしんどいからと二階へ

食事持って来て と

相変わらずな母


でも 思ったんです


風の時代って好きなように

生きるのが良いと言われてるから

母はきっと風の時代を

楽しくまだまだ

生きるんだろうなあ


帰って好きな時代劇チャンネル

1日中見て楽しんでるんだもん


まだまだ長生きしてね😉