今年に入り 七福神巡りを

少しずつしていて

先日 寿老人様の所へお参りに

行った時の事


いつも門や中の写真を撮って

いたのですが ここの写真に

光の輪が映り中が黒い?


なんだろうと思い甥っ子に

聞いてみると


「すぐ消した方が良いやつ」


と言われました


何か悪いやつかな?

どうやら寿老人様の部下が

勝手に堂内を撮ったのを

怒って私に憑いて来てると❗


どうしたら良いか甥っ子に

聞いたのですが甥っ子は

お祓いなど沢山仕事があり

今は視ないと💦


とりあえず謝りに行った方が

良いかと思い再度行った

のですがどうもまだ居るらしい


今日やっと甥っ子の仕事が

無かったので視てもらう事に


寿老人様に意識を向け

どんな状態か聞いてもらい

ました


近頃の人間は何でも写真に

撮りたがる

神様を祀っている所は

撮る所ではない


と叱られたと甥っ子

ごめんなさい


知らずに撮って💦


許してもらえる方法を聞くと

寿老人様と繋がりのある

竜骨座のカノープスと言う星に

謝り、健康的な生活をします。

と誓う事

そうしたら許してくれ

健康の後押しをしてくれる

そうなのです❗


お祓いではなく

良い解決作にしたい

と言ったのが良かったので

しょうか?

有難い事です


寿老人様は健康長寿の神様

カノープス星は南極老人星と

繋がりがあるそうです


カノープスとは二番めに

明るい星だそうです

かなり下の方みたいです


健康的な生活を実行するのが

大事❗との事


そして今日は曇りで一番星しか

見えないけれど南の空に向かって

失礼をお詫びし、健康的な生活を

する事を誓いました


そもそも神社などで健康など

何でもお願いするだけでは

駄目で本人の努力も誓うのが

良いそうです

そうしたら神様は後押しを

してくれるそうです


解決作がわかって良かった😊


仲買にくくり姫様もいらして

下さったようです


よく来て下さるくくり姫様


くくり姫様は名前のように

仲買 くくる

をして下さっているようです


有難い事です

いつもありがとうございます


皆さんも写真を撮る時は

気を付けて下さいね