甥っ子達がお祓いの帰りに
こちら(実家と呼んでる)に
来た時に私も何か憑いてるので
ついでにお祓いしてくれました

我が家の人達は
憑かれやすくて💦

前は甥っ子は一軒お祓いを
するとぐったりしてたのですが
最近はパワフルな神様達が
いっぱい憑いてるから
元気です

私のお祓いもチャチャっと💦
で、その前に行った家に
凄いのが居て 
それがお祓い棒(大麻、おおぬさ)
に絡んでるままなので
「痛っ❗」と落としました

そのおおぬさを10才の猫が
何か憑いてるのがわかるらしく
手でちょいちょいと触ったら
ヨダレをたらし始め
泡を吹き出して💦

2才の猫は霊力が高いから
ダメージは少ないけれど
10才の猫には強力過ぎた
みたいです💦

大丈夫なの?と甥っ子に
聞いたら
猫は自然治癒力が強いから
しばらくほっといて
大丈夫だろう
との事で 隅の方で寝てるから
様子を見る事に

小一時間たつと
元気になりました

おおぬさは家族で手分けして
手作りなのです

棒に半紙で短冊切り?に
するのは妹の旦那さん
神主様がお祓いの時
振ってるヒラヒラした紙です
それを妹が棒に麻の紐で
くくりつけます
最後にめいっこが
麻の紐で結ぶと出来上がり

めいっこはその時 霊力を
持って行かれるらしく
その後はしんどいと
しばらく休憩

最初の頃は中々動けなかった
けれど 最近では
ちょっとすれば元に
戻ります

何件か祓ったら
大麻比古(おおあさひこ)神社と
言う神社に
納めに行くのですが
今回は先の家の強力なのが
憑いているので
私を祓ったらもう駄目に
なったようで💦

大麻比古神社は妹の守り神様
がいらっしゃるので
私も良くついて行くのです

その神社の神様で
猿田彦様と言う神様が
甥っ子の守り神で
「ぼん、来たか」
といつも温かく見守って
くれてるそうです
甥っ子の事を ぼん 
と呼ぶそうです
行くと神様とお話してるようです

色々な神様に巡りあえて
良い一家だなあ😊
うらやましいです😉

私も憑かれるだけじゃなく
神様と繋がれたらなぁ😅


このこが10才の猫
最近は私にべったりで
ちょっと二階に行くと
可愛い声でニャニャって
ずっと鳴いてます😅
分離不安症で困る💦