ウチに1匹猫がいるが 私にはなつかず 引っかいたり 噛んだりする

触れる猫がいたらなあと思っていたら ある日 裏で猫の鳴き声が!妹が深夜に庭に来たので餌をやったらガツガツ食べたと朝聞いた。すると、朝も近くで鳴き声がまだしていたので探すと 背骨まで見えるくらい ガリガリの猫が!

妹が餌をやったと聞いていたので 私もやるとガツガツ食べてまだ催促する。人懐っこい猫だから 飼い猫が迷って来たのか捨てられたのか。

玄関を開けたら入って来た。飼ってる猫とケンカしないか心配したが 受け入れてくれた様だ。

もう、餌やったし、飼ってる猫ともなんとか成りそうなので飼う事に。

また、私の願いが叶った!

今では、先住猫より 偉そうに 家中を走り回っている。