思い出を 少しだけ。 | シャノワールの想い出

シャノワールの想い出

yamato*の旧ブログ

まだ、子どもを授かる前。釧路にいた頃。

私は主人と2匹のにゃんこ達と暮らしていました。

名前は「サラ」と「レン」。


やがてサラが子猫を産み、うちのにゃんこは5匹に。

姉妹の名前は「ガイア」「オルテガ」「マッシュ」。←女の子なのに・・・

$やってみればいいんだわw

ガイアはもふもふでしっぽ曲がり。
オルテガももふもふで胸元に月輪熊のような白い模様がありました。
マッシュは細身でうっすらよぉ~くみるとトラ模様の美人さん。




にゃんこって、生まれてすぐの赤ちゃんに人間のにおいがつくと食べちゃうことがあるんですって。
だからすんごいすんごい我慢して、触らないようにしてました。

が、気づいたらお産箱にレンが・・・。しかも仔ネコをべーろべーろ舐めてます。
$やってみればいいんだわw
サラは仔ネコを食べませんでしたが、育児もしませんでした。
もともと生まれたての捨て猫だったからわからなかっただけかもしれません。
真相はわかりませんが、とにかくサラは仔ネコの世話を全くしませんでした。

かわりに、レンが仔ネコの世話をしました。乳以外すべて。

仔ネコが冒険してるとひょいっとくわえて自分の寝床に連れて行き、べーろべーろしてました。

そうやってネコっかわいがりに甘やかされておてんばに育った娘達。
それはもうすごかったです。

カーテン登ったり
$やってみればいいんだわw

エリザベスカラー付けたまま隙間に入ったり
$やってみればいいんだわw

ジェットストリームアタックをかけたり
$やってみればいいんだわw


そんな楽しい生活は、長く続きませんでした。

主人の転勤で岩見沢へ引っ越すことが決まり、義実家の父が猛烈に「猫は連れてくるなよ!!」と反対。長男を妊娠中の私はノイローゼになりかけながら里親捜しをしました。
しかし後になって思えば、長男が猫アレルギーだったのでそういう運命だったのかな・・・と(無理矢理納得させている)



ところで。
見ておわかりの通りにゃんこ達は全部真っ黒!!
だがしかし、クロネコを飼っていたから「やまと」なのではありませんよ、念のため。(笑)



サラ↓
$やってみればいいんだわw

3姉妹↓
$やってみればいいんだわw

$やってみればいいんだわw

$やってみればいいんだわw

5匹全員見えるかな?↓
$やってみればいいんだわw

トイレに立った隙に特等席を奪われました↓
$やってみればいいんだわw



昨日イベントでアクセサリー作家の真琴さんにヴィンくんの写真見せてもらったから、急に恋しくなっちゃって。昔の写真を引っ張り出してきて見てた次第です。