おととい、先に息子くんの小学校が始まり
きのう 娘ちゃんの始業式があり
ようやく日常に戻った〜照れと思ったのですが…



きのう、始業式で午前保育だった娘ちゃんとお昼ご飯を食べ、少しゆっくりしようか…と思っていたところに

小学校から着信滝汗滝汗滝汗滝汗


えぇー!きのう始業式で今日から授業スタートしたところなのに、何だ何だ…真顔と恐る恐る電話に出ると


息子くん
37.9度の熱がありまして…
お迎えお願いします。

と保健室の先生から電話チーンチーンチーン




体調不良は仕方ないことだけど
新学期早々ほんとに…魂が抜ける


というわけで、
新学期早々に息子くん早退しました真顔



迎えに行ったときに保健室の先生が

ちなみに、コロナもインフルエンザも
今は落ち着いてます〜


と言っていて

落ち着いてるもなにも
きのうから学校始まったところですもんねニヤニヤ
と思いつつ


コロナは8月に、インフルは12月になってるので
違うと思いますけど〜滝汗 と伝えると


じゃあ、疲れなのかな〜?と保健室の先生。



疲れにしちゃあ、早すぎますねニヤニヤ

と思わず口に出てしまった私笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ほんまですね〜笑と保健室の先生も言ってました笑い泣き


内心、なんて親だ…と思われていたかもしれませんが(笑)


これが39度の高熱ならもっとちゃんと心配していますが、37.9度ってまたなんだか微妙だったのでね真顔




そんなこんなで、案の定(?)
今朝の息子くんは熱も下がり(36.6)元気です笑い泣き

ですが、きのうの今日なので
念の為に今日は欠席しております泣


でもって、なんでかわかりませんが
夫も今日は休みをとっており

え…まだ冬休みなの?みたいな我が家です(笑)



私は、今日旗持ち当番で 自分の子どもは欠席だけど町内の子どもたちを見送り、そのあと娘ちゃんを幼稚園に送っていき…と朝からバタバタ滝汗

昼食後も、平日のお昼とは思えないほどの食器を片付けまして…

このあとの夕方は娘ちゃんを耳鼻科に連れて行く予定で、、なんか私だけずっとバタバタしてる気がしますチーン