最近、このアメブロのアプリスマホ
言うこと聞いてくれないことが多く…(私だけ?)

思うようにスムーズにブログ書けないので
更新するのを戸惑ってしまいます滝汗滝汗滝汗



イベントバナー

 




3連休は、地元のイオンへ行ったぐらいで
ダラダラと過ごしておりましたニヤニヤ


パウパトのイベントがやっていたのでチェイスと記念写真笑




七草粥の日にキムチ鍋を食べる家族真顔
(娘ちゃんは別メニュー)



全然 胃を休める気なし笑い泣き笑い泣き笑い泣き


キムチ鍋好きなのよ〜鍋





そうこうしているうちに冬休みが終わり
今日から息子くんの3学期が始まりました照れ
娘ちゃんの幼稚園は明日が始業式ですが、、


きのうから
始業式の用意しときや〜!
息子くんに何度も何度も声をかけていた私。


なのに、今日の朝 もう家を出る!という時間になって

上靴袋がない〜悲しい
半べそかきながら言いだした息子くんチーンチーンチーン


私は思っていたんです。
終業式のあと体操服や上靴袋を洗濯して
息子くんの部屋に持って行き
そのあとしばらく見かけていないなぁ…と真顔

年末、自分で部屋の掃除をしたときに
息子くんが直しこんだのだろうと思っていたから
早めに新学期の用意をしておくように言ったのに
散々のアドバイスを無視しいざ朝になって


上靴袋がない〜悲しいと半泣きで訴えられても


はぁ〜ムキームキームキームキー


としかなりません。



このくだり、サッカーの合宿前サッカーにもあったんですよねチーン

そのときは、万が一のときのための保険証のコピーがないとやらで滝汗

合宿の度に毎回持って行ってるので
いつもの場所をちょっと探して見ればわかるのに
出発の朝になって ないない言いだしてチーン

このときは、手助けをして持たせましたが
今日の朝はもう腹が立ったので


もう知らんわ。
そのまま上靴持っていけー!!ムキー

と始業式の朝から怒鳴る私(笑)


息子くん、そのままリュックに上靴を突っ込んで登校していきましたチーンチーンチーン




ちなみに、さぁ どんな顔をして帰ってくるか…と思っていたところ、何事もなかったかのように ヘラヘラして帰ってきた息子くん無気力


そして、昼ごはんを食べながら

学校行ってる最中に思いだしてん!あそこに入ってたわ!って!

ですって昇天昇天昇天