2024/01/05 | ❤︎にゃんこ先生の魔女日記❤︎

❤︎にゃんこ先生の魔女日記❤︎

人と動物のニコニコ元気のお手伝い♪♪♪
ゆるリンボディケア・リンパケア・体軸修正・アロマセラピー・フラワーレメディ・中医学・食事と体を整えるアニマルヘルスケア
マクロビ、薬膳、漢方薬相談,米粉&グルテンフリー、発酵食
身体の中も外も整えよう!

image

image

image

image

image

遅まきならがら、
🎍新春🌅のご挨拶をさせて頂きます🎍

一昨年以降如子庵は
人とペットちゃんでの健康相談業・ボディケア業が忙しくなり、その中でセラピストの育成ももしているので、代表の私は、年末年始はバテバテとなっておりました😅

一家の長子でもあるので、親の面倒をみたり、孫の面倒も見たり、一家4代が揃って、楽しいお正月を迎えましたが、ちょっと疲れましたね💦
それでもマイナス5人の人数なので、もう全員集合したら、とても世話しきれないですね😅

家族新年会の後はしっかり休ませていただきましたので、7日より多摩の癒しの杜会場から始業していきます。
本年も
漢方薬店如子庵・ボディケア如子庵のご愛顧、よろしくお願いいたします🙇‍♀️
個人的には小山如子ですが、事業的には如子庵として活動していますので、
如子庵でお願いします😊

如子庵の多摩市・癒しの杜会場は、ボディケア、漢方相談と養生相談で多くの人&ペットちゃんにご利用頂き、通って来て下さる方が増えて、予約システムは3月末まで予約ができる様になっていますが一月は残り枠が、リピーターさん30分が3枠と初回ケア45分は1枠だけになっていました。
2月も定例のリピーターさんが既に入っているので、
特に初めていらっしゃる場合のご予約はお早めにしていただけると助かります。

急ぎの場合は公式LINEからご相談下さい
巡り改善、動き方改善が必要な場合は、ひと月先になると状態が悪くなっている場合がありますから、どこかにねじ込む事ができれば拝見致します。
ただ増やせる時間と私の体力に限界がありますので、ご了承ください。

忙しいといいながらも
後続のセラピスト養成もしていかないと、
ゆるリンケアがなくなってしまうので、
今年は育成内容なども見直したり、
これからの動き方を考えたり
ズンズン進む前の準備の歳となりそうです。
なので‼︎
いろいろ試行錯誤して
いろんな事を試しながら進めていくので、
特にセラピスト養成講座11期は
中身がちょっとお得になると思います。
何を増やして、何を減らすかを模索するので、減らすものは今期の11期では減らさないで、試行事項を増やしてみるつもりなので、お得にモリモリでもいい方は、11期お勧めです!

セラピスト養成講座11期
基本的には修了生さんはお家ケア講座以上のケアの方法をお伝えします。
元気な子の健康維持・増進のためだけなら
お家ケア講座で充分と思いますが、
最近は病院紹介や、同じ不調繋がりの方からのご紹介の方が多く、お家ケア講座だけでは足りない子も多く、
よその子のケアに使うというより、お家の子のためにセラピスト手技を使いたいという方も増えています。
仕事として…と考えると、手技療法というのは、いわゆる職人技になるので、習っても上手い・下手も出てきます。
自分でやりたいのか、人に任せるのか…も選択肢になります。

そんな選択肢が増えて来て
セラピストとして紹介できる人や
講師もして貰える人も増やして行かないと
私の体力が持たないのが、昨年実感として感じられたことでした。
今まで一人でなんでもやって来たけれど、
一人には限界があった😵
でもせっかく辿り着いた
ゆるリンケアという世界
中医学で健康相談という世界
どちらも広げて行きたい✨

欲張りな私の一年の抱負でした😆💕
さぁ、今年も楽しみながら
いきたいと思います💖✨
よろしくお願いします🙇
#ゆるリンケア
#セラピスト養成講座
#癒しの杜
#十条
#漢方薬店如子庵
#ゆるリンケアお家ケア講座