収穫祭という、学園祭 | ❤︎にゃんこ先生の魔女日記❤︎

❤︎にゃんこ先生の魔女日記❤︎

人と動物のニコニコ元気のお手伝い♪♪♪
ゆるリンボディケア・リンパケア・体軸修正・アロマセラピー・フラワーレメディ・中医学・食事と体を整えるアニマルヘルスケア
マクロビ、薬膳、漢方薬相談,米粉&グルテンフリー、発酵食
身体の中も外も整えよう!

もう既に1週間が経ってしまいましたが、先週は息子の大学の学園祭に行って来ました。
{C7D5DA5D-D564-47BD-B74E-CA0C8EF10F16:01}


孫がいる間にその活動をみたいというじじばば連れて、善光寺参り🐃じゃないですが、ゆっくり、ゆっくり行って参りました。私の母であるばばが足が不自由なので。

息子は今年、研究室の室長さんを仰せつかり、学園祭前は泊まりこんで展示の準備していました。

室長さんなんて言うとかっこいいけれど、最大の雑用係ですね。だいだい責任者はそんなもんですね。私の経験からしてもお役を引き受けると言うのは大変な事です。

私も内心楽しみに、…大学自体ハーブの研修会や、いろんなイベントの会場になるので、結構お邪魔してますが、子どもの事てなると、また味わいが違います。

息子と同年代の人たちがどんなことをしているのかも、興味ありますね
ただ、私の息子ですから、私に似て変わり者なのも十分承知しています
みんなとは違うよね。

{2818C5E7-1322-4B7D-BFBA-5A072F9D385D:01}

この大三島の標高模型、ほとんど息子がカッターで切り出して、貼り付けての原始的手法で仕上げたそうです。
美大出の姉さんもお供していて、3Dカッターも無いのか‼︎…とバカにしてましたが、便利なもの無くても手があれば作れる技術を身につけられたんだから、いいんじゃない⁈って、母は思いました
{72AE633C-CB1C-43C5-8647-3CC13CBEB743:01}

息子は、造園科で都市研究してます。
公園管理のボランティアに行ったり、遊びに来る子どもたち相手に、自然観察のお手伝いしたり、都市研究なので、数年先の東京オリンピックの都市研究のコンペに参加したり、なかなか活動していて、頼もしいです。じじばばに展示の説明をして、じじに学食で美味しいというカツ丼をおごってもらい、ばばが足が悪いので、先にタクシー乗せて帰した後、また姉さんとたんまり学際を楽しみに…

大学は大根持って踊る”あの”大学です。
それだけに、農業系だった母にとってはちょー面白い

お姉ちゃんとあちこち入り込み、展示の説明聞いたり、内容に感心したり、展示の方法なんかも凄く勉強になります
あと面白いのが、生協の本屋さん。
専門書がたくさん
入り浸り
たっぷり楽しませて頂きました。

さあ、ちょっと歩き疲れたから、お家に帰ってセルフケアしましょう💕
いくら歩いても、すぐケアしてあげれば、
身体はまた直ぐ元気を取り戻して動いてくれる。有難いですね~
セルフケア講座開催します

11月12日(木)

11月14日(土)