こんにちは~!

 

家庭菜園初心者のため

農作業の知識を身につけるべく

参加した園芸講座ですが…

 

 

講義が終わった後の

質問タイムもなかなかすごかった

 

こんなに質問が大人気なことってある?!

園芸講座の質問は大人気

農と食に対する関心ってこんなに高いの?!

 

園芸講座終了後の質問タイムでは

指名が追い付かないほど

質問したい人の手があがりまくっておりました!

 

他の参加者さんの熱意に

びっくりするとともに

なんだか嬉しくもなりました目がハート

 

日本の農業の未来も明るいんじゃないの~?

なんて!

 

普段、こういう場面で質問する時って

ある程度頭の中で

言いたいことまとめたり

この質問って他の人の役にも立つのかな

良し悪しを考えたりすると思うんですが…

 

質問が殺到しまくっているせいか、

皆さん結構見切り発車で質問してて

それも面白かったです泣き笑い愛飛び出すハート

 

例えば…

 

結構個人的な質問してたり…

 

「野菜の保管場所って、どこがいいんですか?

うちってガレージみたいなのがなくて、

台所の床下収納は洗剤とか入ってて

一緒に野菜入れてもいいですかね?」

 

とか笑

 

「なんでうちのキュウリはうどん粉病になったんですか?」

 

 みたいな、ざっくりしすぎて回答が難しそうな

粗削りな質問をドカンと投げつけてたり…笑

 

↑上記質問内容は例として挙げたもので

実際に挙がった質問ではありません酔っ払い

 

 

かくいう私は

上記の質問とは比べ物にならないくらい

めちゃくちゃな質問をしたかったのですがよだれ爆弾

 

今の時代、

大抵のことは

ネットや本で調べられるので

せっかく詳しい人に聞くなら

細かいことや自分の状況にピッタリ合った

ことを知りたいですもんね!

 

臆せずどんどん質問できる人がうらやましかったです!

うらやましいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 主婦園芸愛好家へ
にほんブログ村