病院着いてから45分で産まれました(´∀`)
かなりあっという間の今回の出産。
簡単にレポートでも書きます♪
→22日夜中2時半すぎ。目が覚める「なんかお腹痛いな~」
→2時55分。どうせ前駆だろうと思いつつも、とりあえず間隔チェック開始。
10~9分間隔を5回ほど続くも、痛さ的にまだ前駆かと思う。
→3時半。トイレに行って少し踏ん張るが空振り。なぜかいきなり5分間隔に。
痛さもそんなに変わらない気がするし(実際は痛み増してたはず)、5分~2分のめちゃくちゃな間隔。何故か7分も挟んだり。
まだ前駆だと思ってた。
→4時16分。前駆にしては痛すぎると思い、とりあえず病院に相談の電話。
予定日だし念のために病院へ行くことに。
→すぐに、義母にさくさくを預ける電話を入れる。旦那君は呑気に「脂落とす」っとシャワー浴びる(笑)
けっこう痛かったから、早く風呂から上がれと催促。
この時もまだ陣痛の確信は無しで、前駆だと思ってる。
→4時45分頃。タクシー到着、さくさくを義実家で途中下車させ病院へ向かう。相変わらず間隔は5分以下でバラバラ。
この時、まだ前駆だと思ってる(笑)それにしても、けっこう痛いな~。くらい。「あいたたたー」っと言いつつも、普通に会話もしていたので旦那君も前駆だと思ってる。
→病院編へ