先日行ってきました。
 
 Alive!!~歌って踊ってひとつになって~ 
 
 
 
その日、駅のホームで電車待ちしていて
目の前に乗りたい電車が止まって
扉も開いてたのに
ぼー(ㆆ_ㆆ)と突っ立ったまま
普通に見送ってしまいました(°_°)エ?
 
まさかの次の電車がきてから
ハッと我に返り 気づきました。
 
なぜなら 急行に乗る予定だったのに
到着した電車がまさかの準急だったので…(°_°)エ?
 
 
 
ということで結局ギリギリガールです。
 
 
 
Alive!(←突然叫ぶw)
 
まさに滑り込みセーフでしたよ。
 
 
ささっと空いていた席に座れたところで
『Alive!!』公演スタートしました。(満席!)
 
 
 
 
 
会場の照明が落ちると
 
 
 
客席の間を
 
ドレスの裾を持ち
凛とした面持ちで 堂々と 颯爽と 歩いてゆく
セシュアちゃんの後ろ姿が。
 
それを見た瞬間、
ぞわぞわぞわ~ときて、また、
ぐわーと胸にこみ上げるものを感じて
うるっときてしまい
早くも泣けてきちゃいました。
 
 
 
なぜ?(笑)
 
 
 
また、本当にまったくもって
何の根拠もないのですがなぜか、
 
私、この後ろ姿知ってる
 
と思ったのです。(←これも
 
 
 
今まで生きてきた
更にもっと以前のたくさんの人生を背負って
 
今、ここにいる
 
という…なんですかね、覚悟?というか
よく分からないのですが
何か力強いものを感じて
 
そうしたらもう
 
泣けてくる~
 
みたいな感じです。(←勝手に妄想が広がる私です 笑)
 
 
 
まさにAlive!!ですね!笑
 
 
 
そしてそしてもちろんその美しい歌声にしびれました。
 
セシュアちゃんの視線の先には
何が見えているのでしょう。
 
私には見えない素晴らしい世界を
その歌声で 全身に感じさせてくれました。
 
 
 
特に
天まで届くような高音の力強さ
ハートに 魂に 響くような神聖さ
を感じて そのパワフルさに涙が溢れてきます。
 
自然と胸に手を当てている私がいました。
 
 
 
ベルさんのダンスもとっても素敵でした。
全身から喜びが溢れてくるのが伝わって
わくわくしてきます。
 
実は私の席からは踊っている姿が
なかなか見えづらかったのですが
客席の周りを踊りながら
移動してくださったりもされていて
そのお蔭で素敵なお姿を
チラチラ見ることができました(笑)
 
 
 
映像と共に
ソルフェジオ周波数にのせて作曲された音楽を
初音ミクが歌ったものでした。
 
初音ミクって
ボーカル音源システムのことなのですね!
 
そういうアニメがあるのかと勘違いしていて
一体どんな感じなんだろう?
と予想がつかずにいましたが(笑)
実際はとっても素晴らしかったです。
 
ふと、昔、小室哲哉さんがテレビで
シンセサイザーがあれば ほかの楽器はなくとも
ボーカルさえいればバンドができる
と言っていたことを思い出しましたよ。
 
それ一台で完成されちゃうんですね。
 
『神漏~岐~♪神漏~美~♪』
のフレーズがいつまでも頭の中をぐるぐるしていた私でした。
(当日の演奏曲がアツミケンジさんのブログに掲載されています)
 
演奏自体はとても短かったので
ぜひまた聴いてみたいです。
 
 
 
そしてK&Kのシンギングボール演奏とアツミケンジさんのシンセサイザーのコラボですが、これもとっても良かったです。
 
シンギングボールとシンセサイザーと
また、途中、神楽鈴を客席の周りを歩きながらシャンシャン鳴らしまくったりもしていました。
 
様々な音が 次から次へと響いてくるのですが
何かが特に主張しすぎるようには感じず、

それぞれの音の良さを感じながらも
調和して一つにまとまった癒しの音

となって全身に響いてきて、とっても心地よく癒されました。
 
 
 
その後はまたセシュアちゃんの美しいオペラを浴びまくって、やはり泣きまくっていた私でした。



Alive!!
 
 
 
最後に皆でやったワークも楽しかったです。
 
 
シンクロジャンケンで残った3名の方に
セシュアちゃんの宇宙語が贈られました。
 
包み込むようなを感じて
これがまた見ている私もぐっときて
またもやちょっと泣いちゃいました。
 
 
 
その後、宇宙と地球と繋がって
自身のチャクラを一つ一つ癒し、
 
最後はお隣さんと手を繋いで一斉にトーニングをしました。
 
一斉に発せられる声の中で感じる浮遊感
皆との一体感を感じられて
なんだかふわふわ~していました。
 
 
 
全てが終了してからは
皆さん、セシュアちゃんとお話ししたくて大行列ができていましたよ。
 
 
 
 
そういえば帰りにケイさんから、
 
頭にが乗ってる
 
と言われましたww
 
よく言ったら宝珠とかって一瞬気を遣ってくださいましたが、どうやらやっぱり(←それはまさしくマロンww)だったみたいで、しかもその栗は一体いつから私の頭に乗っかっていたのかさえも分かりませんしまったくもって意味不明でしたが(笑)、悪いものではないそうですし、まぁ私らしいなと思いめちゃウケました。
 
栗もどんぐりもまつぼっくりも
木の実ってなんかなんでも好きなので♡(←謎の趣向)
 
 
 
後になって別の方から
緑溢れる星でたくさんの動物たちを愛でている姿が見える
と言っていただいたので、そのも動物たちと分け合ったりしてたのでしょうかねー
なんて勝手に思いを馳せていました(謎)
 
とりあえず次の日は買ってあった甘栗を美味しくいただきました。(←ただの食いしん坊)
 
 
 
 
 
と、しょーもない話は置いといて…
 
 
 
 
 
Alive!!
 
叫びたい衝動にかられるほど
とてもとても素晴らしい一日でした。 
 
 
 
 
 
※10月21日(日)には都内の素敵な教会にて
セシュアちゃんのリサイタルが行われる予定だそうです!
 
K&K主催だそうですので
今後また紹介されると思います。
 
 
 
 
 
最後まで読んでくださって嬉しいです♪
ありがとうございます♡